凌ぎの世界を体感せよ!『AXESQUIN(アクシーズクイン)アグラスカート』レビュー

その唯一無二のフォルムに食いつかない人はいないんじゃないか?ってほど目を引く樽型シルエット!“凌ぐ”をテーマに創造される個性的なギアはどれも見る者を魅了し、知れば知るほど凌ぎの魔力に人は酔う。寒さを凌ぐカテゴリーからの刺客、アグラスカートのレビューです!(文・SHIM)



アクシーズクイン

昨今の高機能素材開発合戦は凄まじい!

各社様々な新素材を開発し、僕ら登山者からしたら何がどう違って、どう優れていてどっちを選べばいいの?!ってな具合に嬉しい悲鳴!

しかし、どんなに高機能素材だとしても雨風を遮断する以上ついて回るのが透湿性の問題

外からの雨風は防げても運動強度によっては、自ら発する熱を排出仕切れずに蒸れて濡れてしまうなんてことは良くあること。

そんな中アクシーズクインのテーマは遮断するのではなく、凌ぐということ!

凌ぐことを知ることは、それで足りることを知ることでもあります。』とあります。

くぅーーーーーバリクソ深い!!!

そう!必要以上に守る必要なんてないんです!
それがわかれば登山がもっと快適になり楽しくなるんじゃないでしょうか。

そんな快適登山への答えの一つをアクシーズクインの製品は教えてくれています!

今回紹介するのは『寒さを凌ぐ』のカテゴリーから、その独特のフォルムで注目されている『アグラスカート』です!

ナイスアグラ!

これ、奇抜な見た目だけじゃなく、滅茶苦茶使える凄いやつなんですよ。

スペック

まずは気になる重さ、メーカーHPの公称値は360g

Lサイズ

しかし実測はLサイズで320g(しかもタイベルト含む)

Mサイズ

Mサイズで294gとバリクソ軽い!

恐らくこのメーカーHPの360gという値は2017年のリバーシブルだったころの重さだと思うが実際はどうかわからない。

とにかく公称値よりも圧倒的に軽い!

見た目に反して軽すぎるぜ!

サイズはユニセックスでMとLの二種類だ。

ちなみに僕の持っているTNFのサンダーパンツ(ダウンパンツ)が実測207gとなっており、その差は約100g!

同じ用途のギアで100gの差って結構あるけど、アグラスカートも見た目以上に軽いのである!

タイベルトで圧縮した時のサイズ感はこんな感じ。

銀色のヤツ!

別角度から

MとLではこれくらいの差。

左M、右L

パッキングしたらほぼ変わらないね。

ちなみにアグラスカートをタイベルトで圧縮させたら僕の右に出る者は今の所いないんじゃないかと言うほど自信があるのでその方法は後ほど紹介します!

素材

表地 PERTEX QUANTUM 20dn×20dnミニリップストップナイロン
裏地 PERTEX QUANTUM 10dn×10dnミニリップストップナイロン

10dnの差は触ってみると全然違う(赤が裏地)

昨年2017ver.のアグラスカートは、表地も裏地も20dnの生地で作られておりリバーシブル仕様になっていた。

僕は2017に地元山梨のアウトドアショップ「SUNDAY」さんに定期パトロール行った際、このアグラスカートと一度出会っていたのだが、どうもこのリバーシブルが気になって手が出なかった。

僕の愛用しているワイルドシングスのプリマロフトジャケットがリバーシブルなのだが今まで一度も裏面を使ったことがなく、無駄にポケットとかも増えて重さもますので、この製品を買って以降リバーシブルってだけでちょっと購買意欲が下がっていた。

「リバーシブルいるぅ!?」って思ってた人も多いはずだ。

しかし、今年のアグラスカートはリバーシブル仕様ではなくなり軽量化されているじゃないですか!

今年の2月にこれまたSUNDAYさんでアクシーズクインの秋冬物の受注会をやっていたのでこれは買うしかないと即決だった。

しかもこの10dnのPERTEXの生地が柔らかくて気持ちいい!

僕の使ってるキュムラスのシュラフも生地がPERTEXなんだけど、本当に気持ちいい!

矛盾するようだけど、しっとりしてるのにサラサラ!

赤岳

夏場に愛用したMEの白シャツもPERTEXでサラサラ!&スケスケ!笑

PERTEX最高!!!

ちなみに僕は2週に一度くらいSUNDAYさんに行かせて貰っていて、大学生の頃からだからかれこれ6、7年は通っているのかな?

良い物は一点物とか合うサイズがすぐ売れてしまったりすることが多いので定期パトロールが欠かせないのだ!

そんなこんなで通う内にどっぷりとSUNDAY沼にはまってしまった。

ギア好きになったのもこのショップのお陰と言っても過言ではない。

山梨の山に登った際には是非立ち寄って頂きたいショップである。

オーナーの石川さんと看板娘のまゆねぇさんが暖かく迎えてくれるよ。

もう一人の看板娘ひーちゃんは膝を壊して療養中である笑

建物がバリクソシャレオツ!

脱線しました笑

さて、気になる中綿の素材は『サーモウール』というウール混合の化繊で、蒸れと乾燥を抑制しつつ、ポリエステルだけの中綿よりも温かい特徴を持つ。

しかも天然のウールだから消臭効果もあり、付け入る隙がない!

なんて素材だ!!!

アクシーズクインの『ヨヒヤミ』というジャケットもこのサーモウールを使用していてアグラスカートとの相性はそれはまるでタッキー&翼の如く。

このタッグに勝てる組み合わせはそうそういないのだ。

ヨヒヤミ+アグラスカートの最強タッグ!先日のHangOutにて

ゴ…CEOも「ヨヒヤミ」絶賛してたよね。

HangOut 2018 突撃取材記 後編!

2018年11月25日

保温・透湿性

ダウンパンツの様に履いた瞬間から暖かいわけではないが、それでも寒さは感じなくなり気付いた時にはヌクヌク!

ダウンパンツは、ダウンが偏らない様にボックス状に無数に縫われているがアグラスカートは縫い目が一切ない造り!

縫い目の所は極端に言ったらロフトがゼロだからね。

もうこの時点でダウンパウンより暖かいのは目に見えているのであーる。

そして今まで外でも部屋でも使ってきたが蒸れを感じることはなかった。

これはPERTEXの生地やサーモウールも関係していそうだが、樽型のスカート状になっていることによって中に広い空間が出来るのと、下から上手いこと熱は逃げないけど蒸気が抜けているのかなと思った。

この足まわりの広々空間よ!

思い返すと、ダウンパンツってちょっと蒸れるよね。

どうしても下に履いてる長ズボンと密着しちゃうからしょうがないのかもだけど。

タイツが苦手な僕としては長ズボンの上から履くダウンパウンは、中のズボンがゴワゴワするし、窮屈だしでやっぱりあまり快適ではない。

その点、アグラがかけるほど広がったアグラスカートは適度な空間があってノンストレス。

この快適性だけで見てもアグラスカート、圧倒的じゃないか。

ルックス&フィールドレビュー

身長170/69キロ バルクアップ中 Lサイズ着用

ヘソの下から履いてちょうど足首くらいまで。

ついでにシューズごとin

座る時もこんな感じで腰の上の方から覆えるので、上下のウェアの境目がなくなり腰やお腹が冷えることを防いでくれる。

お腹&腰回りをしっかり保温できるところがダウンパンツより温かく感じられる一番の要因になっていると思う。

パンツのポケットにアクセス

アグラスカートの特徴としてスルーポケットが着いているのでスカートとして履く時は、中のパンツのポケットにアクセス出来るようになっている。

また、ここから腕を出すことによって肩からお尻まで被えるベスト?にも変形する。

お尻下まであってもハイクにはノンストレス!

この状態で-15℃の八ヶ岳を歩いたが、とても快適に行動することができた。

肩からお尻の下まで覆ってくれるので暖かい。

腰をしっかりカバーするのって本当に大事!

スーちゃんもルンルンハイクなのである

ちなみに誰とも会わなかったからよかったものの、人がいる中をこの格好で歩く勇気は、いくら南アの狂犬と言えどもない。

このベストの状態からしゃがめば全身を覆うシュラフの様に使うことも可能で、このバージョンになったときのゆるキャラ感たらない。

蓼科山山頂-13℃を凌ぐスーちゃん

上の写真とのギャップが半端ねぇ晴女Cacoちゃん

女子が山でこんな格好で座っていたら男はメロメロなのは言うまでもない。

是非やってもらいたいと思う。

キャンプ2日目鬼ころしSもアグラの可愛さに二日酔いを忘れる

うん、やはり女子にこそオススメしたいギアかも。

男、ロッキー!

男はONE PIECEのガイモンみたいになるので控えた方がよい。

特に髭の生えたゴ…CEOや、僕は駄目だ。

想像しただけでも恐ろしいキャラが誕生しそうである

さらにこのゆるキャラ状態から腕だけ出せば、寒さを遮りつつ湯沸かしやパッキングだって出来ちゃうんだから全く持って隙がない!

例えば、ご来光見るために早起きして山頂まで行ったけど、中々太陽が出てこないなんて状況。

そんな時にダウンパンツだったら腰から下しか温めてくれない。

でもアグラスカートでゆるキャラスタイルに変身すれば全身を温めてくれるんです!

ダウンパンツとダウンジャケットだったら1+1が2になるが、アグラスカート+ダウンジャケットだったら1+1が3になっちゃう感じ!

わかるかな?笑

髪がこんなにバリバリになる-13℃の世界に寒がり女子を40分停滞させても大丈夫なのである!笑

ゆとりがあるからスマホやカメラをスカートの中でヌクヌクさせといて、いざ太陽出てきたら腕だけスルーポケットから出して撮影!なんてことも出来ちゃいます。

アタックザックの上から着てもまだゆとりがあり快適!

ガジェット系の寒さ対策にもなって一石二鳥!

 

てかね、そもそも休憩時とか山頂での停滞時にわざわざ靴脱いでまでダウンパンツ履きます?!(靴脱がなくても履けるダウンパンツはあるけど…)

履くにしても一度靴脱いで冷えた足は中々温まらないし、靴紐を弛めたり縛ったりってするのも面倒だし、手袋取らなきゃ上手くできないし、そしたら手も冷えるし…。

ってそんな煩わしさなくして使えるのがこのアグラスカートなんです!

出して靴を脱がず上からスポンと被るだけで上から下まで全身カバー出来るので体を冷やす暇さえ与えてくれない。

ダウンパンツより重くたって多少デカくたって全然気にならないほどの使い勝手の良さ!

おいおい最強かよ…。

 

しかもしかも、就寝時には寝袋の上から被せるなどしてちょっとしたブースターにもなってしまうのだ!

ウール混合の化繊だから濡れにも強いし、ダウンの上から被せれば温かいビビィみたいな感じだよね。

僕の場合は普段腰の所に位置するドローコードをキツく綴じて逆側から足を入れ、短い半シュラみたいにしてブーストしている。

つま先の冷えを制する者はテン泊を制するのだ。

僕はこのスタイルで-15℃の八ヶ岳を150gのダウン量のキルトで凌ぎきった。

まじで寒かった笑

でもつま先だけはヌクヌクでした!

女子なら体を丸めればほぼシュラフみたいにして使えるね

ただ一つ、アグラスカートよりダウンパンツの方が勝っていると思うのが機動力。

そもそもこの二つにはそこまで求められていない所ではあるが、アグラスカートは普通に歩く分にはまだ大丈夫なのだが、歩幅が60cmくらいに制限される為、割と歩き辛い。

シンデレラのみたいにドレスを託し上げる様にして歩くのがベストだ。

特に段差となると上に上げた足がスカートの中に入ってしまい、そのまま裾を踏んでしまいそうになるなんてこともしばしば。

テントからトイレに移動する際などは注意して頂きたい。

でないとこうなる

立ち上がるときに裾を踏んで盛大に転ける図

下山後にもアグラスカートは結構使えて、女子だったらちょっとした観光地に立ち寄る時。

おしゃんかよ!

または飲食店などでも、膝掛け代わりに最適である!

膝掛けと違いずっと暖かい!

車での移動中とかも腰からつま先まで入れられて寒がり女子には嬉しいよね!

ロッキー&CEO ショートレビュー

そういえばロッキー&ゴリからもショートレビュー頂きました!

アツシオガワ
おい!ゴリって言っちゃってる!!

身長170/62キロ 漢ロッキー!

まずあったかい!化繊とウールの混合素材なんであったかいのか半信半疑だったけど、着ている時とそうじゃない時で全然違うのが分かります。
収納するためにコンプレッションする時もどんだけ〜ってくらい空気溜め込んでるのが分かるんだよね。
Mサイズだと腕を通すのがきつかったので、男性ならLのほうがいいかな?
あと下側にもコードロックがあると寝袋ブーストの時に更に使い勝手がいいと思いました!

とのこと!

確かに裾にもドローコードあるともっと使い勝手が良くなるかも。

本当はもっと長く貰ったんだけど、ほとんど僕のと被ったんで端折ってしまった、ありがとうロッキー!僕らの思いは一緒だった!

続いてCEOからです。

 

こんちわ、CEOです。

先日のHangOutでアクシーズクインが意外にも似合うことが判明したので、僕も臆することなくアグラスカートを購入してみました。

化繊(サーモウール)なので、当然ダウンより圧縮率は劣りますが、ドライサックを使えばこれぐらいコンパクトになります。

SEA TOのコンプレッションドライサックXXSサイズ

やろうと思えばもっと潰せます。

ダウンと違っておもくそ圧縮しても、ロフトが戻ってくるまで時間も要さないし、中綿が悪くなることもありません。

着てみました。

173cm、72kg、墨色、Lサイズ着用

懐かしいなー、ボンタン(バナナVer.)。

じゃねーんすよ。

「兄ちゃん、足場気を付けろよ!」

って、ニッカボッカでもありません!

オシャンなみんなが愛用してる「アグラスカート」っす!

とりあえず、あぐらかいてみます。

余裕っす。あぐらかけるって最高っす。

シュラフだとあぐらかけないし(モンベルのストレッチシュラフはかける)、ダウンパンツであぐらかくと、ヒザのところがつっぱってロフトが死ぬんで、ヒザ回り寒いっすよね。

アグラスカートはつっぱらないし、コールドスポット(縫い目)もないので温かい。

僕の持ってるダウンパンツと保温性を比較してみたけど、同等かそれ以上に感じた。

サーモウールとパーテックスの相性がいいのか、ものすごく空気を多く含むから見た目以上に温かい。

 

僕もせっかくなのでゆるキャラになりたい!

ってことで、かなりの高確率でハイカーに遭遇しそうなトレイルで「ゆるキャラ己撮り」を果敢にチャレンジしてみました。

なんじゃこりゃ。

1ミクロンも可愛くない。

アクシーズさんのHPに「ヒゲの方はベストタイプにするのご遠慮ください」って追記してもらおう。

って、やってるときに案の定後ろから絵に描いたような幸せ家族と遭遇。

アグラスカートが引きちぎれるんじゃないかってぐらい音速で無理矢理脱いだが、時すでに遅し。

子供を抱きかかえ、一切目を合わせることなく僕(不審者)を刺激しないように「こんにちは」と言ってすれ違って行った。

なぜもっとヒト気のないところでやらなかったのか、せめてスカートモードの時だったら…と後悔の念に苛まれた日曜日のよく晴れた朝。

残念ながら不審者を見る目から凌ぐことは出来なかった。

僕はエアコンの暖房が苦手なので、最近はアグラスカート履きながら仕事してます。

膝掛けと違って座ってないときもずっと温かいので、ほんと重宝してます。

日常的に膝掛けやブランケット使ってる方には、アグラスカートオススメです。

アグラスカートなら履いたまま台所仕事だってできちゃいますよ。

アグラスカートの感想は、ほぼシムちゃん&ロッキーと同じです。

個人的には、もうワンサイズ大きいXLがあってもいいかなーって思いました。

アツシオガワからは以上でーす。

パッキングのコツ

これが意外と難しくてスーちゃんがやるとこんな感じ笑

しゃべーーーーー!!!

綺麗に丸めるにはまずは縦に三つ折りにして、ドローコードのある上部から半分ほどクルクルと巻いていきます。

半分まで巻いたら下の裾の穴にこの巻いた部分を突っ込みます。

この穴に巻いた部分を突っ込む

巻きすぎると穴に入れ辛くなくなる

するとこんな感じに

穴に巻いた部分を入れた図

最後にこれを半分に折り

ベルトで縛れば完成!

これでこんなに小さくパッキング出来ます!

パッキングベルトはここを押さえると引きやすい

どーです!?
綺麗でしょ!

ちなみにこれは僕のボクサーパンツの畳み方から得た発想。笑

まとめ

いやー長くなってしまいました!

最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました!

アクシーズクインは他にもユニークなギアが沢山あるので是非HPから覗いて見て下さい!

AXESQUIN

凌ぎの世界は奥が深いですよ!

僕も一度だけ参加させて貰ったことのあるシノギングツアーはアクシーズクインのギアを使わせて貰えるだけでなく、OMMに出る際にも必須な地図読みなどを学ぶことが出来るので気になる方はスーパーチェックであります。

アグラスカートの価格はこれだけ幅広い使い方ができてなんと19,800円+税!

今からダウンパンツを買おうかと迷っている方には、是非こちらも候補に入れて貰いたい価格帯である!

ダウンパンツとほとんど値段変わらないしね。

ダウンパンツより多少重いのと少し大きいくらいでそれを補って有り余る応用力、使い勝手の良さ!

やっぱり道具は使えてなんぼなのである!!!

色はアクシーズクイン定番の4色で墨色・海老茶・鉄紺・ 鶸茶!

もう店頭やサイトからなくなっている色・サイズもあると思うので、この記事を読んで今シーズン使いたいと思ってくれた方がいたら是非早めにゲットして頂きたい!!

今買い逃すと、たぶん次に買えるのは2019年の10月頃になっちゃうよ!

ブランドアクシーズクイン
品名アグラスカート
画像
重量320g(Lサイズ実測)
カラー墨色、鉄紺、海老茶、鶸茶
素材表地 PERTEX QUANTUM 20dn×20dnミニリップストップナイロン、裏地 PERTEX QUANTUM 10dn×10dnミニリップストップナイロン、中綿 THERMO WOOL 90g/㎡
組成:表地、裏地 ナイロン100%、中綿 ポリエステル65%、ウール35%
BUY NOW

※画像クリックでメーカーHPへ

最後にアクシーズクインさんのHPに載っているアグラスカートの特徴の箇条書きを載せて〆たいと思う。

実はこれを最初に載せれば、僕が書くことなんてほとんどなかったのである笑

  • ユニセックス
  • 防風、撥水、透湿、保温
  • ウェストストレッチ+ドローコード
  • スルーポケット
  • 座った時にずり落ちない深い腰
  • 裾ストレッチ
  • あぐらをかいても突っ張らないシェイプ
  • あぐらをかいて足がすっぽり入るサイズ
  • あぐらをかいたときに裾を下に巻き込んで保温効果を最大にできる
  • 女性でも気兼ねなくあぐらをかける
  • 膝が突っ張らず歩きやすいシェイプ
  • あぐらにフィットする座布団としても使える
  • 上からかぶってスルーポケットから腕を出せばベストにもなる
  • パッキング用ベルト付属

今シーズン色々なギアを買いましたが、僕の2018ベストバイだと思うギアはこの「アグラスカート」か、TNFの「ウルトラファストパックⅢミッド」かな!

以上、アグラスカートのパッキングマスターSHIMでした!

押忍!!!

10 件のコメント

    • BBG応援団長さんコメントありがとうございます!!

      スミマセン、完全に感覚がマヒしていて妥当な値段だと思って疑いもしませんでした笑
      アウトドア全般楽しむためには金がかかるんです(T_T)

      確かにワークマンがこれを真似して作ったらサンキュッパで出るかも知れませんが同じ重量、保温性、素材感は出せないでしょう!
      そしてまずこの商品を考案、企画し商品化したことに価値があると思います!
      普通のメーカーからはここまで尖ったギアは創造できません!
      そして高いと言えども他のアウトドアメーカーが作るダウンパンツの価格帯も2万円前後なので、このカテゴリーだけで見れば高額とも言えないと思います。
      確かに2万は大金ですが、、、所有欲は満たされます笑
      サンキュッパでは冬山を快適に過ごすことは出来ません笑

      アクシーズクインの回し者の様にゴリ押ししてますが、本当に使い勝手が良く面白い商品です!

      僕の買い物の基準ですが、買わない理由が値段しかなかった場合、そのギアは間違いなく“買い”です!
      共に散財し、日本の経済を回して行きましょう!笑

      シャバ憎が生意気に意見してしまい申し訳ありません!
      これからも応援団長としてBBGを見守って下さると嬉しいです!
      宜しくお願いします!

      • Thanksシムさん。熱い想い受け取りました。
        先日テレビ番組で、衣料品メーカーが利潤を追求するあまり生産国の労働者がひどい条件で働かされていてほとんど搾取だ、という趣旨の話がありました。一筋縄ではいかない問題だけど、安さに飛びついている自分としては考えさせられるものがありました。

        • BBG応援団長さん返信ありがとうございます!!

          安くて良い商品も多い世の中なので買ってしまいますよね!
          僕ら消費者は買うことでしか支援出来ないんで、安いものでも高いものでも良い物は買って懐もUL化して行きましょう泣

          BBG応援団長さんにとっても良いギアに巡り会える年であることを願っています!
          2019年もBBGを宜しくお願いします!

          押忍!!

  • レビューお疲れ様です。

    最近、MEのダウンパンツを買った僕には、関係ないかなーと思いながら流すように見ていましたが…

    読めば読むほど欲しくなり買う寸前に、履いてる姿を想像してなんとか思い止まりました笑
    きっとアグラスカートはかわいい女の子が履いて始めて完成される商品なんだと自分に言い聞かせてる真っ最中です
    あとSUNDAYさんにすごく行きたくなりました
    これからも物欲を刺激するいい商品のレビューを期待しています!

    • Yoshiさんコメントありがとうございます!!

      ダウンパンツを最近購入した人からそう言って頂けると凄く嬉しいです!
      レビュー冥利につきます!
      ありがとうございます!!

      MEのダウンパンツバフバフで気持ちよくいいですよね!
      タイムリーに昨日触れて来ました笑
      ゴ、CEO愛用のMEのダウンジャケットも軽量かつバフバフでMEのダウン製品は間違いない感じがします!

      アグラスカートは行動着として着るには勇気がいりますが、製品本来の停滞時での使用目的であれば男性でも問題なく持てる一着だと思います!
      これから所有する人も増えていくギアだと思うので、是非先人切って共にアグラスカートで凌ぎましょう笑
      数年後にはスタンダードになっているかもしれませんよ笑

      これからも物欲を刺激出来るレビューが書けるように散財して行きます!
      引き続きBBGの応援宜しくお願いします!

      押忍!

  • これは性能とSHIMちゃんの紹介文で物欲を刺激され、買う寸前まで行きましたが
    値段と、使っている自分を想像して思いとどまりました・・・

    CEOの使用感・・・
    これ女性しか受け付けないのでは・・・?

    コータローさんが着て、似合ったら買うとします!!

    • 海苔さんコメントありがとうございます!!

      コメント下さる方みんな買う寸前で思い留まってしまって悲しいです笑

      新カテゴリーとしてまだまだ浸透していないギアかも知れませんが、知ってる人は知っている、使っていたらオッ!っと思われるギアなことは間違いありません!
      BBGクルーは既にCEO、ロッキー、スーチャンと半数近くが所有しています。
      先陣切ってフィールドで使い倒し、まだアグラスカートを知らない人たちの目を慣れさせておくので安心して買って下さい笑
      残念ながらコータローの兄貴は絶対似合いません笑

      ちなみに山梨の乾徳山山頂でアグラスカートを履いて抹茶オレを啜っていたら多摩から来たシニアハイカーの集団に囲まれ「それはICIさんで売ってるの?暖かいの?達磨みたいで可愛いわね!色は他にあるの?お値段は?」と質問責めに合いました笑
      今のことろマダム達からの評判はすこぶる良さそうです笑

      これからも物欲スイッチを押せるレビューが書けるように頑張りますので引き続きBBGの応援宜しくお願いします!

  • こんにちはSHIMさん
    僕はレビュー読んで物欲スイッチ押し切った派ですよ〜。
    嫁さんへのクリスマスプレゼントの程でMサイズを購入しました。嫁さんから借りて自分で使う気満々です。
    体型の似てるロッキーさんのレビュー通りポンチョ的な着方をすると若干引っかかる感は有りますが本来のダウンパンツ的な使い方は全く問題なく行けますね。丈も問題なし。
    20日の段階でネットショッピング界隈では在庫がほぼ無くなりかけててギリギリ滑り込みで買えました。

    良いレビューありがとうございます!

    • よーいちさんコメントありがとうございます!!

      ありがとうございます(TT)
      レビューを読んで買っていただけるなんて滅茶苦茶嬉しいです!

      そうなんです、女性へのプレゼントとして最適なんです!
      サイズも2種類しかないので迷わず購入出来て良いですよね!
      僕もMサイズを借りて着たことありますが、特に問題なく履けました!
      あまり着込むとベストにするのがキツくなるので、ベストにする気がないなら男性でもMサイズで良いと思います。
      その分軽くなるしいいですよね!

      今軽く見てきましたがネットショップはほぼ全部売り切れてました!
      よーいちさんが購入出来て良かったです笑
      奥様と一緒にこれから寒さを凌ぎまくって下さい!
      奥様に独占されて自分の分が欲しくなってしまったら、甲府のSundayさんにはまだ置いてあったと思うので是非です笑

      これからも喜んで貰えるレビューができるように頑張ります!
      凄く励みになるコメントありがとうございました!
      これからもBBGを宜しくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    wp-puzzle.com logo

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    SHIM

    山梨県南アルプス市在住の27歳 CAMP/登山/スノーボード/ボルダリング/スラックライン等、広く浅くで楽しんでいます 死ぬときまでに広く深く、全てを思い切り楽しめたと言えるような生き方を目標にする買い物依存症の物欲キングです