先日開催されたTMEの周年祭!ご来店誠にありがとうございました!!今回はそんな周年祭のリポートをお届けします!!(文・コータロー)

今回の周年祭は開催前からザワついていた。

フリマ出店者のアイテムはもちろん、メーカー協賛品の物量&価格がとんでもないらしいのだ。


そして過去数回の開催で

「TMEの周年祭はハンパない」

と、周知されていた結果…。

この状況である…!!

ちなみにこれは2日目。

初日はもっと並びがエグかったそうです。

それでは、2日目から参戦した管理人の視点で周年祭を振り返ります!!

小物が溢れて大荷物

仕事が終わってからそのまま美濃へ。

今回はコーヒーライドもあるので、とにかく荷物が多かった。

フリマは小物を中心に出品したのだが、量が多すぎて90Lのバッグはパンパン。

コイツと別に一箱TMEに送ってある。

我ながらその物量に関心する。

新松田駅で若旦那と合流してTMEへ。

23時過ぎにTMEに到着。

値段付けが終わっていなかった私は深夜3時までひたすら値段付け。

眠さと疲労を通り越して元気でした笑

初日の来客数はとんでもなかったらしい。

怒涛の接客でCEOもぐったりしていた。

明日はどうなることやら…。

古城山モーニングハイク

3時間だけ仮眠をとって2日目スタート!!

そう!!今日はモーニングハイクイベントである!!

やはり美濃は寒い。

キリッとした空気の中、集合場所へ向かう。

来てくれる人はいるのだろうか?

けっこういた…!!笑

BBGが好きで遠方からわざわざ参加して下さった方も多く恐縮の極み!!

かわいいキッズも参加してくれて嬉しい…!!

おじさんみたいな大人になっちゃダメだよ!!

その後、1人増え2人増え…。

総勢17名の大所帯に…!!

ヤバいぞ…。

めちゃくちゃ来ちゃったぞ…!!

私のドッペルゲンガー、Yさんとも久しぶりに再会。

相変わらず似ています笑

スタート前のご挨拶をさせて頂きました。

声が小さくて何も聞こえなかったそうです。

ご清聴ありがとうございました。

TMEのお客様の中にはBBGを知らない人も多いです。

TMEの告知で来て下さった方もいるので

「アンタ誰?」

と、思っていた方もいたと思います笑

そんな絶妙な距離感を探りつつ、登山道へ突入。

人数が多かったので人が少ない古城山にして正解でした。

結局、下山まで我々パーティ以外には会わず。

古城山は最初から最後までずーーーっと木段の山です。

嫌いじゃないんだよな、こういう山。

若含め、皆さん良い笑顔!!

天気も良くて最高!!

基本的に山頂まで眺望が無い、渋すぎる山なんですが

遠くまで見渡せるポイントもありました。

せっかくなので記念撮影!!

皆さんシュッとしている。

そして皆さん良い人ばかり。

BBG読者はもっとハイカロリー体型でこじらせまくった性格の人が多いと思っていました(超失礼)

記念撮影した場所からあっという間に山頂へ。

登りは40分程度のちょうど良い低山です。

山頂は想像以上に広かったです。

大人数で集まるにはピッタリ。

次回もハイクイベントは古城山に決定!!笑

山頂からは鈴鹿山脈、養老山地、伊吹山などが見えます。

以前は山頂から何も見えなかったそうなんですが

木を伐採して景色が見えるようになったんだとか。

山と町の間を流れる長良川が綺麗。

岐阜は本当に良い所ですね。

TMEに来たら是非、この景色も見て頂きたいです。

山頂には立派な東屋があり、ここでコーヒータイム。

コーヒーと言えばこちらの方です笑

今回も大量の豆を持参して超高級ミルで豆を挽き

皆さんにコーヒーを振る舞っていました。

紙コップ持参とか準備が良すぎる笑

ここで皆さんのコーヒーセットを拝見。

コレは話題になってたやつですよね。

TMR industriesのクッカー。

使い心地を聞くと、沸くのが早くて良い!!

ただ、冷めるのも早いんだとか。

リアルなレビューを聞けてめちゃくちゃ参考になりました。

こちらはエバニューの400FDのご先祖様。

リッドはTOAKSかな?

ミュニークの風防も使い込んでてカッコいい。

湯沸かしセットはコンパクトだけど

カップはククサをチョイスしてるのが渋い!!

この時点でギア好きなのがバレますね笑

こちらはTOAKSの375mlとミュニークの組み合わせ!!

アルストはカーボンフェルトを使っためちゃくちゃミニマルな仕様でした。

このテーブルが面白くて、プラダンに耐熱プレートが貼り付けてあるんです。

noico yamaicoさんと言うメーカーさんの物なんだそう。

さすが皆さん色々知ってますね…!!勉強になります…!!

コーヒーが苦手でチャイを飲んでいた彼のカップはWildoのフォールダーカップ。

定番だけど、そのカラーを選ぶセンスに脱帽です。

めちゃくちゃ良い色で私も欲しくなりました。

最後はライカで集合写真を撮って頂きました!!

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

ここから謎のトレランタイムがスタート笑

開店準備があるCEOはぶっ飛ばして下山を開始…!!

もちろん若もスイッチが入るわけで…。

僕は置いていかれるわけで…。

優しいユーザーさんが付き添って励ましてくれるわけで…。

そんな事はお構いなしにCEOは飛ばすわけで…。

僕はグハグハ言いながら追いかけるわけで…。

BBGの裏話なんかもしながらなわけで…。

そんなこんなで、あっという間に下山。

急いで開店準備に向かうのでありました。

なんせまだ値付けが終わってない…!!笑

こんなトンデモ山行にお付き合い頂きまして

皆様、本当にありがとうございました!!

2日目スタート

なんとか準備も間に合い、2日目スタート!!

開店と同時に並んでいたお客様が店内へ。

2日連続は当たり前。

3日連続で来店する方も多かったです。

店内はあっという間に大盛況。

皆さん思い思いに商品をディグします。

この日はサキちゃんも出店したのでレディースのウェアが充実していました。

レジ前のディスプレイにはメーカー協賛品や私が持ってきた小物BOX。

かなりお買い得な価格だったと思うので、ご満足頂けたかと思います。

モーニングハイクに参加して頂いた皆さんも来店して下さり、しばし談笑。

そんなこんなで、この日の写真がほとんど無くて笑

みんなレジやら接客やらで忙しくて写真撮れなかった笑

それだけ多くの方に来て頂けたと言う事です。

沢山のご来店、本当にありがとうございました。

昼過ぎからフジタ&マツモトパイセンも来て出店。

今回は自転車用のアイテムも持って行きましたが、ほぼ完売。

やはり山好きは自転車好きも多いと確信しました笑

夕方からはシムちゃん達も来て、久しぶりにBBGファミリーが全員揃った感じがしました。

あたしゃ感無量ですよ…!!

宇宙の中華

怒涛の2日目が終了。

CEO曰く、1日目よりも忙しかったそうです。

ほぼ休憩なしだったので、皆でTME近くの中華料理店へ。

ここがメチャクチャ美味しかった…!!!!

なんでも名古屋の名店「味仙」で修行したオーナーさんのお店なんだとか。

何を頼んでも旨い…!!

空芯菜炒めと麻婆豆腐は必ず頼んで下さい…!!

宇宙一旨し!!

ひとしきり食べて満足したので

デザートのソフトクリームを頼むことに。

ここで事件は起きた…。

なんと!!

写真とは全く違う形状のソフトクリームが着弾…!!

これにはフジタパイセンも苦笑い。

どうやら店員さんがソフトクリーム作りに慣れていないようだ。

だが…!!

これはまだ悪夢の始まりに過ぎなかった…!!!!

アッ……!!!!

あぁぁぁぁぁーーーっ!!!!

重力をシカトしたアイスが着弾…!!!!

なぜ…!!?

なぜこんなに横に伸びているんだ…!!?

コーンの上だけ時空が歪んでいるのか…!!!!?

そして、なぜ…!!?

なぜ、よりによって若旦那のアイスなんだ…!!?

過去、BBGで数々の伝説を作ってきた若旦那。

もう、ホワイトフェアリーとは呼ばせない。

これからは「ゼログラビティ若旦那」だ…!!!!



相変わらずこの人は「持ってる」男ですね。

とんでもないスタンド使いが爆誕した夜でした。

笑いすぎて死ぬかと思ったよね笑

過酷!!コーヒーライド!!

なんでこうなっちゃうんだよぉぉぉぉぉ!!!!

TMEの前で叫ぶ藤原竜也が一人。

周年祭3日目の朝はコーヒーライド。

前夜はまさかの雪である。

もうこれ、誰も来ないだろ…。

そんな心配をよそに3名のユーザーさん+現地合流1名でスタート。

手前はコメント欄でお馴染みのまーさん。

奥のお二人はBBGの記事を読んで伊那のチャリップツアーに行く事を決めたんだそう。

いやー、記事にしてよかった…。

この日の美濃はミスティグレーで快晴!!

だが、みんな険しい顔でうつむいている。

きっと初対面の人もいるので照れているのだろう。

この日はすけも参戦。

持ち前のサービス精神で撮影係をしてくれた。

が、とんでもない写真が多くてほとんどがボツになる。

早朝の誰もいない街を快走する。

「寒い!!」

と、叫び声が聞こえたが、民家から聞こえるテレビの音だろう。

太陽が出ているのに寒いわけがない。

視界が白いが、朝食の時間である。

みんなホカホカのご飯を炊いているのだ。

立ち上がる湯気で街が白くなるのは珍しい事ではない。

本来なら目の前に低山がクッキリ見えるのだが、朝食時なのでね。湯気がね。

「なんも見えねぇ!!」

と、言う声が聞こえたが

どこかの家でコンタクトを落とした人がいたに違いない。

下渡橋を渡ると前日よりも川の水が澄んでいた。

「イベントには最高の日だ」と、私が言う。

皆は黙っていたが、私の声が聞こえないのはいつもの事である。

美濃橋まではほんの15分も漕げば到着する。

30分も漕いでいたら死人が出ていただろう。

と、誰かが言っていた。

若も満面の笑みである。

このイベントを楽しみにしていたそうなので、感動もひとしおだろう。

すけも整備不良の車体でこの笑顔。

時代はランよりライドだと言っていた。

たぶん言ってない。

ちなみに若はBMXで参戦。

この人は元BMXガチ勢なのである。

トリックも見せてくれたが、普通に凄くて引いた。

ゼログラビティだった。

あっという間に美濃橋河川敷に到着。

1915年(大正4年)に建設された美濃橋。

現存する最古の近代吊り橋なんだそう。

国の重要文化財であります。

みんなライドの後なので体がポカポカである。

フジタさんは色々着てるけど、ドラえもんか何かのコスプレなんだと思う。

まーさんも忍者のコスプレをしていた。

いやー、暑そうですね〜。

こちらの彼女は人魚のコスプレをして楽しそう!

体は芯からポカポカである!!

いやー、開催してよかった!!

ライカ兄さんも現地合流。

チャリをトランクに積もうとしたら入らなかったマサカ笑

さて、昨日に引き続きコーヒー番長の出番である。

よく見たらタイマーで時間測ってた…!!

一杯に賭ける本気度が違います。

実際、若が淹れてくれるコーヒーは美味しいんですよね。

知識がある人がちゃんと淹れるとこうも違うものかと思います。

コーヒーは本当に奥が深い。

若旦那珈琲店は本日もフル稼働。

皆さんに振る舞っておりました。

赤い彗星の不審者とライカ兄さん。

ライカ兄さんはなんと、私の住んでいる多摩ニュータウンが地元。

多摩境のカインズホームの話をしました笑

これはマーメイド彼女が赤い彗星の不審者に

「アンタはメンヘラが好きなの?」と、聞いている所。

「へぇ、そうなんだす。だもんで、なんもうまくいかねぇだす。」

と、答える赤い彗星。

まぁ、もう言うまでもないけど、この日クッソ寒かったんですよ笑

すけはただでさえ鶏ガラみたいで寒そうなのに

薄手の防寒着しか持ってなかったのでキツそうでした。

その後は参加賞のステッカーを配らせて頂きました。

なかなか好評なデザインでございました。

もう、見るからに寒そうな集団…笑

冬のコーヒーライドはとにかく防寒しないと死人が出ますね笑

焚き火台持って来ればよかった。

じゃあ、ぼちぼち解散!!

と、言った瞬間に天気が良くなるマサカ笑

すげー!!やっぱりBBGのイベントだ!!

と、苦笑いするしかない皆さん笑

霧で見えなかった視界があっという間にクリアになって行く。

こんな場所だったんだなぁ笑

美濃橋を渡ってTMEへ。

美濃橋は歩行者と自転車のみ渡れます。

エメラルドグリーンの本当に綺麗な長良川。

流れがエグそうな箇所もあったので、水遊びは注意が必要かもしれません。

実際、水難事故も多いみたい。

完全に晴れた笑

朝のあの天気は何だったんでしょうか笑

終わりよければ全て良し!!

強引に自分を納得させてBBG初のライドイベントは幕を閉じました笑

参加して頂いた皆さんありがとうございました!!

なんかすいませんでした!!笑

3日目&MONTKAGE受注会

フリマも三日目になるとだいぶ商品が少なくなってきた…。

と、思いきや笑

全然まだある&最終日値下げもあり、三日間では最もお得な日となりました。

お客様も途切れません。

そして忘れてはいけないのがTMEオリジナルブランド

「MONTKAGE」のキルトシュラフ「MINO」受注会!!

こちらの予想していた受注数を大きく越えるオーダーを頂きました。

誠にありがとうございます。

生産体制を整えてあるので今年の夏山にはちゃんと間に合います!!

TMEのお客様はガチで遊ぶ人が多いのでフィードバックが楽しみです。

実際に寝てみて購入を決めた人も多かったです。

内側に縫われたOcta®︎の気持ち良さは想像以上。

全裸で寝たい!!

と、言っている人もいました笑

なぜか若旦那が例のWINDHARDを持ってきていました笑

比較対象としてお試し頂いたようです。

よっ!噛ませ犬!!

WINDHARDは黒い羽毛を隠すために白い生地にしている疑惑がある笑

若もMINOの暖かさにうっとりしておりました。

サヨナラ、WINDHARD。

ちなみにMINOは数種類のカラーから選べるんですが

「フェアリーホワイト」と言うカラーがございます。

理由はもうお判りですね笑

カモナさん、オーダーありがとうございました笑

MONTKAGEのMINOは時期を見てオンラインオーダーも開始します。

オンラインオーダーは春頃からスタート予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。

他の寝袋買わないでおいて下さい笑

どこかのタイミングで、今回のように多くの方に実際に見て頂けるような仕組みも考え中です!!

とりあえず今、現物が見たい人はTMEへどうぞ!!

エピローグ

あっという間に終わった周年祭。

バタバタしていて、全ての人に楽しんで頂けたかはわからないのですが

私も色々とギアを購入し、楽しませて頂きました。

なんと、ついにフライロッドとリールを購入。

CEOの師匠でもある大江さんから基礎を教えて頂くスペシャルな時間もありました。

このたい焼きは美味でした…!!地図貼っときます!!

そして、差し入れも沢山頂きました…!!

鯛焼きやら飛騨カレーやらオシャレなカフェのスイーツやら…

本当にありがとうございました…!!

中にはかなり遠方からご来店頂いた方もいたので恐縮の極みです。

TMEとBBGは全国津々浦々、色々な方に支えて頂いていると、再認識致しました。

あなたです。あなたがTMEとBBGを支えているのです。


ゆっくりお話できなかった方や、CEOと私の極悪顔にビビって話しかけられなかった方もいたかもしれません。

大変申し訳ございませんでした。

お気持ちは受け取っております、来て頂けただけで嬉しいです。

周年祭に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました…!!

次回の周年祭は10周年までないとか!?笑

来年は確実に無いそうです笑

これからもTMEとBBGをどうぞよろしくお願い致します!!

押忍!!