定期更新!!最近買ってよかったモノ!!何かと忙しい新年度は遊びに行けずに悶々としていた人も多いはず!!そんな日々に潤いを与えてくれるのは買い物でございます!!今回も良さそうな物やビミョーな物をご紹介!!(文・コータロー)

[toc]

 

Patagonia / ステッカー

買ってよかったモノ!!

それでは今回もサクサク紹介していきます!!

この写真よりもう少し濃い色味です

一発目はPatagoniaから毎シーズンリリースされているステッカー!!

お馴染みのロゴですが、パープルxオレンジの組み合わせが最高。

個人的にここ数年で一番好きな配色です。

サイズは約4.5×19.5cm。

そこそこデカイので目立ちます。

どこに貼るか考える時間も楽しいですよね。

価格は他の物と一緒に買ったから忘れました笑

確かパタゴニアのステッカーってほとんど100円なんですよね…?

 

これも100円(税抜き)だったと思います。たぶん笑

お近くのパタゴニア取り扱い店&直営店でどうぞ!!

Patagonia / バギーズショーツ 5インチ

バレてると思いますが、私はパタゴニアが大好きです。

世代もあると思います。

 

パタゴニアはダサい!

おじさんファッション!!

 

そんな声もあるらしいんですが、むしろ買わない人が増えてくれたら嬉しいです笑

そんなこんなでほぼ毎年買ってるバギーズショーツ。

私はやはり5インチが落ち着きます。

今年はEvening Mauveというカラーを購入。

先日、購入したダックビルキャップと同じ色。

淡いカラーが枯れ気味のおじさんに似合います。

インナー切らない派。

ノーパンで履くのが一番涼しいです。

何回も言うけど、タグを何とかして下さい…!!!!

バギーズのタグはガッツリ縫い込まれてて外せなかった…!!

 

しゃーないのでハサミでカット。

 

そんなこんなで今年は皆さん何色買いましたか?

押忍!!

 

Patagonia オンラインショップ→コチラ

Patagonia / worn wear リペア・ロール

もういっちょパタゴニア!!

好きねぇ〜。

見慣れないアイテムが売ってたので、とりあえず買いました笑

ツールロール、細かいアイテムを収納するオーガナイザーです。

展開すると、異なる収納ポケットのオーガナイザーが2個ついてます。

連結して一つで使ってもいいし、こんな風に分割して使う事も可能です。

私は一つをモバイルバッテリー等のガジェットケースとして。

もう一つを自転車の携帯工具入れにしました。

どちらも絶妙なサイズ感で収まりが良いです。

こんな物も一緒に入ってました。

針と糸と補修パッチ。

右のQRコードを読み込むと補修のしかたを解説したサイトに移動します。

なんか凄い笑

価格は¥6,600円(税込)

この御時世、1個¥3,000円と考えたらそんなに高くない気もします笑

友人やご家族とシェアするのもアリでしょう。

このタグだけでも満足です笑

超いやらしい事を言わせて頂くと…。

パタゴニアのこういう誰も買わなそうなアイテムは数年後にプレミアが…笑

押忍!!笑

 

Patagonia オンラインショップ→コチラ

ELECOM / EC-AC14WH

お次は30Wの充電器です!!

以前もANKERの20Wの物を紹介しましたが、充電器を変えると充電速度が変わります。

私は情弱なので知らなかったんですよね笑

 

逆になんで皆さんそんな事知ってんのか謎です。

大学とか職場で教えてもらえるんですか?笑

今回購入したのはUSB-CとUSB-Aが同時に充電可能なモデル。

二つ同時に使うと30Wではなく、15Wになるみたいなんですが、私には十分。

 

旅先では両方使えた方が何かと便利ですよね。

本当はANKERのが欲しかったんですが、エレコムの方がセールでかなり安かったので購入。

プラグを折り畳めるのでスッキリ。

このタイプは初めて使いましたが良いですね〜!

ポーチにも収まりが良い!

重量は実測58g。

ANKERの同レベルの物より少しだけ軽いみたいです。

ファミコン感あふれるフォントも良い!

エキサイトバイクが好きでした。

安心の日本メーカーで一年保証付きでございます。

押忍!!

 

ANKER / Power Core Essential 20000 PD

お次はモバイルバッテリー。

iPhoneのバッテリーが弱くなってきたので、保険的な意味も込めて購入。

スマホは一番のエマージェンシーツールだと考えております。

大容量の20000mAh。

メーカー説明文によるとiPhone14を約4回充電可能との事。

バッテリーがバカ弱くなったスマホでも安心して旅に出れそうです。

USB-AはもちろんUSB-Cにも対応してます。

最大20Wの出力なのでスマホへの急速充電が可能。

モバイルバッテリー本体への充電速度もUSB-Aとは段違い。

気になる重量は350g!!

重い!!

まぁ、ここは価値観でしょう。

バイクパッキング用に買ったので、そこまで重さは気にしてないです。

多少の衝撃から守ってくれそうなケース付きです。

正直、そこそこ良い値段するんですが、amazonのセールで5000円前後で買えました。

スマホ買い換えるよりは安いかなと。

欲しい人はセールのタイミングで是非!!

押忍!!

 

Matador / FLATPAK SOAP BAR CASE

銭湯って行きます?

お次は防水透湿素材で作られた石鹸ケース。

マタドールというアメリカはコロラド州のブランド。

代理店はA&Fさん。

トラベルグッズを中心に作っているみたいです。

私はプライベートや旅先で銭湯に行く事が多いんですが、銭湯は石鹸とか置いてない事が多いですよね。

いつもはジップロックに入れた固形石鹸を持参するんですが、問題は使った後。

家に帰ってから濡れた石鹸を取り出すのが小さなストレスでした。

そんな時にコイツに出会いました。

なんと防水透湿素材で作られた石鹸入れ。

試しに濡れた石鹸を朝入れると、夜には乾いてました…!!

これは良い…!!

裏返してみるとツルッとしてて、峰不二子が着てそうな生地感。

透湿する感じには見えないんですけどね。

不思議です。

下山後に温泉や銭湯入るのが楽しみの人も多いと思うんです。

何かと菌に敏感になる時代ですし、いつもの石鹸を旅のお供にいかがでしょうか〜。

 

コレ、本当に買って良かった…!!

値段もお手頃なので石鹸派にはオススメ!!

 

なんか他の使い方もできそうですよね…?

アイデアお待ちしております!!

押忍!!

同じ性能で大きめのポーチもあります!!

 

BUFF / オリジナル・バフ

何万回でも言います!!

ネックゲイターはBUFF一択!!

間違い無いです。

BUFFを使った事が無い人は、お願いだから一度使ってみて下さい。

生地の柔らかさと伸縮性が違います。

今年はバンダナ柄にしました。ダサい笑

 

この柄のバンダナを巻いたスコット・ジュレクを思い出したアナタは同世代です笑

 

最近のウェアはシンプルでモノトーンでスタイリッシュすぎるので、どこかでダサいアイテムを取り入れないとダメだと思います!!笑

 

押忍!!

 

Klean Kanteen / クラシックインストレート ナロー 20oz(592ml)

最後はクリーンカンティーン!!

限定デザイン「Mountains」柄のボトルでございます。

ボトルが大好きなので、気に入った色や柄はつい買ってしまいます。

一応、ダブルウォールの真空断熱構造なのですが

クリーンカンティーンに保温&保冷力を期待してはいけません笑

メーカー説明文によると

保温効力 72℃以上(6時間)/ 保冷効力 7℃以下(6時間)だそうです。

容量的にも半日で飲みきりそうなので丁度いいかなと。

 

細口のナロータイプは初めて買いましたが、洗いにくいっすね笑

ボトルの保温・保冷力はキャップが重要なんですが、いかにも期待できなそうなチープな雰囲気です笑

いいのいいの!!笑

持ちやすいハンドルが付いてるので、許してあげて下さい。

別売りのキャップにも交換可能です。

高尾山のステッカー貼ったら和風…笑

ボトルケージにも収まりが良いので、自転車通勤のお供として活躍してもらいます!!

押忍!!

 

良いGWを

皆さん、新年度はいかがでしょうか?

私はGW明けからやっと落ち着きそうなので、どこに行こうかと妄想しています。

最近は日野の清掃工場の裏がお気に入りスポット笑

BBGは30〜40代の読者さんが多いんですが、仕事もプライベートも忙しい世代だと思います。

山に行く時間が作れなくても、少し走るだけでリフレッシュできる自転車はオススメですよ!笑

遠くの林道より近所の多摩川

GWは山に行く人も多いと思いますが、皆さんどうぞご安全に!!

 

来週はBBGもGW休みを頂きます〜。

それではまた再来週!!

 

押忍!!