おかげさまで3周年!!GW中の5/7(土)&5/8(日)に行われたTME周年祭フリマ!!今回はその模様をレポート!!沢山のご来店、誠にありがとうございました!!(文・コータロー)

 

[toc]

 

 

DAY1

ついにこの日がやって来た!!

フリマは朝が勝負!!

初日の午前中が間違いない。

兎にも角にも早出が基本だ!!

漢!!

AM8:30ですよ!?笑

 

オープンは11:00。

なんと1時間半前に最初の並びが爆誕!!笑

その後は友人達も合流して優雅にモーニングタイム。

なんかコーヒーセットが凄くないすか?笑

今まで色々な「並び」を見てきたが、ここまで充実した装備で楽しんでいる人達は見た事がない笑

TMEの広い店内に所狭しと並んだギアの数々。

ちなみにこれは二日目の朝の写真。

初日はこの倍以上のギアがあったらしい。

 

今回は個人出品だけではなく、TME取扱いメーカーさんからの提供品、サンプル、Bグレード品も大量!!

メーカー各社様、ご協力頂き誠にありがとうございました!!

 

どれもこれもフリマサイトさえ高く感じる価格設定。

かなり安い笑

やはりギアを一番安く買えるのはアウトドアフリマなんだと再認識。

11:00のオープンと同時に沢山のお客様にご来店頂きました。

TMEのインスタではお得な買い物をした人の投稿が乱発していましたね。

この日の午前中はスタッフが3人しかいなかったので、ちょっとバタついたみたいです。

お疲れ様でした笑

午後からはイッツミーさん・スケ・ルマンドフジタさんが合流。

中でも注目は「終活」と言うコンセプトで出品していたフジタさん笑

かなりの物量とショッキングプライスで人だかりができる程だったそうです。

CEOもリールをお買い上げ笑

頭の中はお魚天国。

そんなこんなの1日目。

結果的に、とんでもない量を買い込む漢も爆誕!!

気持ちいい買いっぷりです!!笑

あっという間に初日は終了!!

ご来店の皆様ありがとうございました!!

いいギア、買えましたか?

初日を終えたスタッフ達は明日に向けてガソリン補給!!

TMEからも程近い「島屋食堂」さんにて打ち上げです。

ここは「とんちゃん」のお店。

いわゆるホルモン焼きなんですが赤味噌で味付けされたご当地グルメです。絶品。

内臓系が苦手な人は鶏肉の「鶏ちゃん」や、豚角切肉(ロース)もありますよ〜!!

絶品!!

DAY1 夜

その頃、私はと言うと…!!

仕事帰りにそのまま小田原駅へと向かっていました。

今回、出品するギアやウェアが詰まった90Lのバッグが2個。

何が恥ずかしいってこれ持って出勤した事だよね。

「夜逃げでもすんのか?」って言われたけど、まぁそう思うわな笑

 

去年の10月に代々木公園のギアループマーケットに出品して、流石に出すモノないなぁ〜。

なんて思ってたんですが…。

半年でこれだけギアが貯まるのは我ながらあっぱれである。

爽やかな笑顔と共に若旦那が到着!!

今日は娘とクッキーを焼いていたそうです。

憎い!幸せそうで憎い!!笑

アスファルト、タイヤを傷つけながら暗闇を走り抜けます!!

GW終盤でしたが新東名はスムーズ。

道中は近況報告、ギアの話、悪口、時事問題。

と、多彩なトピックスでお届けしました。

休憩無しで、4時間かからず美濃ヘ到着!!

買い出しがてら近所のスーパーへ。

若は味噌売り場をチェック。

八丁味噌や赤味噌が多いのはお土地柄。

見た事がないパッケージが多くて若も感動していました。

赤味噌の味噌汁は美味しいですよね。

ウチの実家の味噌汁は麹味噌で、やたら甘くて苦手だったなー笑

予定よりも早く到着したのでしばし談笑。

近況やら業界のウワサやら猥談やら。

なんやかんやと深夜まで話し込んでしまいました。

賞味期限切れの明太子!!

ではなく、若旦那の寝袋をお試し中。

イージスマックス/WIND HARD!!!!!

じゃない!!笑

 

なんと、ついに若もウエスタンマウンテニアリングを購入。

サマーライトというモデルです。

ややタイトめなサイズ感ですが流石のウエスタン。最高に暖かいです。

さよならWIND HARD…。

死んだ毛虫!!

ではなく、私が持参したウエスタンのアストラライトというモデル。

 

ちょっと無理したけど、ウエスタンは本当に買って良かったです。

中途半端な寝袋を買わず、最初からウエスタン買っとけば良かったなぁ笑

安物買いの銭失いとはよく言ったもんです。

 

そんなこんなでこの日は3時過ぎに就寝。

DAY2

翌朝6時。

せっかくなのでイッツミーさんの自転車で早朝ライド。

自然豊かな小学校は島に住んでいた幼少期を思い出します。

今日はGW最終日。

天気は最高。

昨日ほどでは無いにしろ、お客様が沢山来そうな予感がします。

シムちゃん以外はみんな起きたので朝食タイム。

コーヒーはもちろん若旦那の担当。

コーヒー豆持参という気合の入りっぷり。

老後は喫茶店でもやってくれ笑

コクがあっておいしゅうございました。

人に淹れてもらったコーヒーが一番!笑

大量のシャウが出てまいりました。

ザ・漢メシ。

速攻で落とした!!

本日も自分は絶好調であります。

もちろん3秒ルールを適用して美味しく頂きました。

さぁ!!

久しぶりに食べる、アツシオガワ特製ゆで卵!!

本日の茹で加減は…!!

黄身の外側だけ僅かに固まった半熟…!!

完璧でございました…!!

この安定感、普通にすげぇ笑

「水から8分36秒」

「その日の気温と風向きが大事」

「たまごの表情をよく見て」

 

と、ゆでたまごマスターが申しております。

たまごの表情…笑

食後のデザートは

「死・以外全ての病を治す」

と、言われている「ブラックシードオイル」である。

どこでこんなもん知ったんすかwww

「ガソリンの味がするんだよ」

と、言われたので恐る恐る少量を頂きます笑

……!!!!

…ホントにガソリンの味?いや、匂いがする…!!

 

なんでも、多めに摂取するとしばらくガソリン臭い体になるそうです。

「死」以外、全ての病に効く代償はガソリンの体臭。

オープンまで、まだかなり時間があるにもかかわらず

本日も「並び」のお客様が!!

サキちゃんも到着。

会うのはめちゃくちゃ久しぶり。

二日酔いのシムちゃんもやっと起きました笑

準備も整い、スタートを待つばかり。

ほんの一部です

初日でかなり売れたとはいえ、この物量。

物によっては値段も下がっているので二日目も超お得。

ここは私のコーナーの一部です笑

他の場所にザックやらウェアやら。

価格はフリマサイトやギアループより、お手頃に設定しました。

開店と同時にお客様が流れ込みます。

二日連続で来てくれた人も多かったそう。

今回はその価値があったと思います!!

コーヒー豆!!

ユーザーさんから差し入れを頂いてしまいました!

ありがとうございました!!

ギアや山の事など色々とお話しできてよかったです!!

今年は白馬行ってみて下さい!!

パーゴのSWITCHとニューエラのキャップをお買い上げ頂きました。

こちらのユーザーさんはZpacksのザックをお買い上げ頂きました!!

わざわざ滋賀から来て頂いたそうで…!!

ありがとうございます!!

サングラスも沢山使って下さいね!!

 

よくコメントを頂くzen_masterさんも東京から来て頂き、恐縮の極みでした。

ギアやバイクの事など色々お話しできて良かったです!!

遠路はるばるありがとうございました!!

写真撮り忘れた!!笑

 

他にも「いつも読んでます」と声を掛けて頂いた方が沢山いたのですが、てんやわんやしていて、写真を撮り損ねてしまいました!!

申し訳ございませんでした!!

 

ゆっくりお話できなかった方も多かったと思います。

また違う機会に是非、お会いしましょう!!

また次の周年祭で販売します

急遽作成した周年祭限定BBGステッカーもほとんど売れたので感謝感謝です。

昼過ぎには来客も少し落ち着いてきました。

たまたま近くを通りがかった?笑

テズリンさんもご来店。

たまたま通りがかって、たまたま安く売っていたストームクッカーをお買い上げ!!笑

ありがとうございました!!

テズリンさんのインスタは面白いので是非!!

15時くらいかな?

少し落ち着いてきたのでパピコで休憩。

え?普段シェアする人がいないからパピコは買わない?

安心しろ。私もだ。

相当久しぶりに食いました笑

金を数えて嬉しそうなスケ。

金は全ての人を笑顔にしてくれる魔法のアイテム。

「最低限暮らせるだけ稼げればいい」なんて言うな!!

働こうぜ!!金!!稼ごうぜ!!

(最近、サラリーマン金太郎を読んでるのでそういうモード笑)

二日目の後半は値下げもあり、商品はだいぶ減りました。

やっぱり買ってくれた人の顔が見えるフリマはいいですね!!

ドッペルゲンガー

ここでスペシャルゲストが登場!!

説明はいらない!!

見ればわかる!!

コータローが2人いるwww

 

遡ること一ヶ月前…!!

マジで驚いた笑

CEOから突然の連絡!!

なんと、TMEに私の生き別れた兄が来店したそうなのだ…!!

お兄ちゃん!!

 

当時、違うお客様を接客中だったCEOは

「あれ?コータロー、アポなしで来やがったな?」

と、思ったそうだ笑

「違う…!!コータローじゃない!!」

 

あまりにも衝撃的な出来事に、思わず事情を説明したCEO!!

わざわざ写真を撮って私に送ってくれたというわけだ笑

そう、こちらの影武者Yさんは、わざわざ私がいる日曜日に合わせて来店してくれたのである…!!

ありがとうございます!!

 

あまりにも似ているので

「iPhoneのFace IDを解除できるんじゃない!?」

と、言うCEO。

 

そんなまさか!!

天下のAppleさんのセキュリティシステムである。

 

一説によれば他人の顔でFace IDが解除できる可能性は100万分の1

さすがにムリだろ!!

思わずガッツポーズ

解除できたwww

 

Appleに勝利した瞬間、周年祭はこの日一番の盛り上がりを見せたのである笑

CEOは「夢が叶った!!」とまで言っていた笑

(どんな夢だよ!!笑)

左から髭、ヒゲ、ひげ、HIGE

TMEが無ければ絶対に無かったであろう奇跡の出会い。

周年祭のファイナルにふさわしい一幕でした。

影武者Yさん、わざわざありがとうございました!!

 

ちなみにドッペルゲンガーに会うと死ぬ説があります笑

皆さん、今までありがとうございました。

忘れないで下さい。

最後に笑い疲れて周年祭は無事終了。

ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

今後ともTMEをよろしくお願い致します!!

スケとイッツミーさんは帰宅。

我々は、島屋食堂へ。

CEOとシムちゃんは二日連続です笑

いや、この店は連日でも飽きない。

お疲れ様でした!!

シムちゃんが手際よく焼いてくれます。

もう旨い。

見た目が旨い。

味が濃いので白米とバキバキに合う!!

米を水のごとく流し込む!!

迷わず「大ライス」をオーダーしましょう!!

手頃な価格で大満足の「とんちゃん」

次回、TMEにご来店の際は食べてみて下さい!!

フジタさんはここでお別れ、お疲れ様でした!

次回の「終活」に期待しましょう!笑

すぐに帰っても眠くなりそうだったのでしばし談笑。

コロナ禍でも何度かTMEに顔を出していましたが、なかなか皆でゆっくり話す機会もなかったので良い時間でした。

左から若、シム、私

周年祭の期間中、私はシムちゃんからずーっと

「カーフ(ふくらはぎ)がヤバい」

「カーフのデカさが異常」

「爆弾カーフ」

とDis気味に弄られていた笑

3人で同じソックスを履いて比較してみると、確かにデカいカーフである笑

なんでこんなにデカくなったのかは私にもわからん笑

荷物もだいぶ減りました

その後は日付が変わる少し前に美濃を出発。

途中で仮眠をしながら小田原まで帰りました。

 

若はこの日も仕事なのに運転ありがとうございました!!

小田原から電車で最寄り駅に到着すると朝7時。

お疲れっした!!

結局、私自身もフリマで散財してしまいました笑

でも、これだけ買っても¥20,000円も使わなかったと思うので、やっぱりフリマは最高です。

15g

TMEポーチの新作も購入してしまいました。

使いやすいんですわ、コイツが。

たかがポーチ、されどポーチ。

購入はコチラ→TME WEB SHOP

最後は難しすぎる間違い探しでお別れです!!

改めまして、周年祭に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!

4年目のTMEもどうぞよろしくお願い致します!!

押忍!!