最近買ってよかったモノ後編!!冬らしいアイテムからEDCツールまで小物を中心にジャンルレスにご紹介!!皆さんの最近買って良かったモノ情報もお待ちしております!!(文・コータロー)

[toc]

SUBU / WINTER SANDAL

後編の一発目はよく見るやつ!!笑

暖かいサンダルでございます。

ネイビーです

2016年にスタートしたSUBUは日本だけでなく、中国や韓国などで累計100万足以上を販売しているんだそうです。

 

確かに数年前からよく見るようになりましたよね。

色々なブランドとのコラボもしているみたいです。

 

私が購入したのは旧モデルなのかセール価格で購入。

起毛素材と4層構造のインソールで履き心地は極上。

食パン踏んでるような感触です。踏んだことないけど。

 

裸足で履いてみて欲しい…!!極上!!

 

某作業着屋さん含め、コピー品が腐るほど出てますが履き心地が全く違います。

公式HPには「長く歩く為のサンダルじゃない」みたいな事が書いてありました。

 

確かに長く歩くのは適していない感じですが

フィールドまでの車移動やキャンプ、コンビニまでのワンマイルウェアとしてオススメです。

 

自分は家でスリッパとして履いてます。

暑いくらい笑

 

売れてるのも納得の一足でした!!

押忍!!

 

DANGO PRODUCTS / DO1 ダッパーウォレット

毎年秋に代々木公園でギアループマーケットというアウトドア用品のフリマがあるんです。

私もご縁があり、毎年出店していますが、今年は隣のブースが低山小道具研究家のモリカツさんだったんです。

 

そこで譲って頂いたのがコチラ。

DANGO PRODUCTSというカリフォルニアのブランドのカードウォレット。

MADE IN USAでオールハンドメイドの超コダワリ系ブランドです。

 

めちゃくちゃ種類があるんですが、どれも良いお値段がします笑

でも、どれも男心をくすぐるデザインでカッコイイ!!

アルミフレームとレザーの珍しい組み合わせ。

スキミング防止機能が付いているので海外旅行でも安心です。

良い感じに収まる枚数は5〜6枚ってところでしょうか。

紙幣は折り畳んで挟む事が出来ます。

 

昔、SWALLETというカードウォレットがありましたが、それに似てますね。

覚えてます?笑

 

入らないカードや現金はEYLのONE SHOTに入れて通勤カバンに入れてます。

仕事中に持ち歩いてるのはDANGOだけ。

私は二つ折りにした紙幣を挟んで小銭はパンツのポケットにそのまま入れてます。

だいぶイキってる感じです。

 

その昔「コータローはお金を雑に扱うからお金に嫌われるんだよ」

と、スピリチュアル美女に言われた事があります。

 

正解!!

いつまでも金に嫌われてるわ!!泣

最近はバーコード&クレジット決済ばかりの私。

もはやお金という概念が変わりつつあります。

 

なんか払った感じがしないんですよね笑

毎月支払い明細を見てゾッとしてます。

 

ご利用は計画的に。

押忍!!

 

DANGO PRODUCTS→オンラインショップ

 

 

MSR / NESTING BOWL

ご存知でしょうか。

MSRのキッチンツールは良いです。

 

気が向いた時にコツコツと買い集めているんですが、こんなボウルがあるのは知りませんでした。

普通すぎて今まで視界に入らなかったのかもしれませんが、浦和のRimbaさんに置いてあったのです。

美しくディスプレイされた棚の上で輝いていました。

大型店では何も感じないのに、個人店でセレクトされてると欲しくなるのは不思議ですよね。

何万回でも言いますが、ショップに行くのは大事。

で、買ったのは良いんですが、何に使うのか悩んでいます笑

枝豆でも入れるか笑

 

迷ったら買っておけ。

何に使うかは買ってから考えろ。

 

消費する事でしか自分を表現出来ない男のコレクションがまた一つ増えました笑

じゃあ、なんで「買って良かったモノ」なのか!?

 

それは…Trangiaの0.6Lケトルがシンデレラフィットしたからです…!!

 

いつか…いつかきっとこの組み合わせが活躍する日が…!!

 

あるといいなと思ってます笑

お持ちの方の使用例お待ちしてます。

 

押忍!!

 

KEYSMART / Nano Stylus

コレはショップでなるほど!!と、思ったアイテム!!

EDCツールを作っているKEY SMART社が作ったスマホ用のタッチペンです。

 

すげーちっちゃいタッチペン。

重さは2g。

雪山など手袋を外したくない場所でのスマホ操作や、写真を撮る時に便利です。

サコッシュ等に紐で付けておけばいつでも使えて便利。

シャッターチャンスも逃しません。

ATMなんかのタッチパネルでも使えるので感染症予防にも。

小さいのでウェアのジッパーに付けても良いかも!

スタイリッシュなデザインだからアークとも合います!!

「100均ので十分」は言わない約束です!!

押忍!!

 

NOVA SCOTIA FISHERMAN / RESCUE BALM

こんにちは、乾燥ニキです。

幼少期はアトピーだった事もあり、大人になってからもとにかく肌トラブルが多いです。

 

毎年、この時期になると乾燥で肌に痒みが出てきます。

そんなスーパードライな貴方にこちらのスキンケアバーム!!

海藻から採れた優しい成分が乾燥ニキの肌を守ります。

 

メーカー曰く、あらゆる肌トラブルに使える万能バームなんだとか。

 

そう、私の天敵である股擦れにも使えるんです。

見た目はでっかいリップクリーム。

唇の乾燥はもちろん、全身の乾燥、切り傷、擦り傷、タコ等、登山で遭遇しそうなほとんどの肌トラブルに使えます。

 

私はCEOと行った北鎌尾根で汗と下着でチ◯コが擦れてしまい、行動制限が掛かりました。

 

アウトドアでの肌トラブルはマジで舐めちゃダメです。

チ◯コに絆創膏貼ったのなんかあれが最初で最後だよ。

バームの濃い緑色はシーケルプ(海藻・昆布)の色そのままなんだそうです。

香りも人工香料ではなく、天然のエッセンシャルオイル、カモミール、ラベンダーを中心にブレンド。

 

つけた瞬間は海外製品らしく香りが強いですが、後にはほとんど残りません。

本当にいい香り。

気に入っているのでリップクリームもこちらのを使ってます。

相棒は定番のKAVUのリップケース。

ちなみにリップクリームとサイズを比較するとこんな感じ。

 

この時期、背中がめちゃくちゃ痒くなるんですけど、コイツのお陰で助かってます。

手がベタつかずに背中にもに塗りやすい。

 

テメーがスキンケアとか語るなや!

って感じなんですが、肌トラブルは性別も年齢も関係ないっすよね。

マジでダルい。

 

そんなこんなで、どうせ使うならアウトドアショップで手に入る物を!!笑

押忍!!

 

TMEにも在庫がございます→コチラ

OAKLEY / Frogskins

こちら、例のAmazonブラックフライデーの戦利品です。

良かったです!!

サイズが!!笑

フレームカラーはPOLISHED BLACK。

アジアンフィットになります。

団地の天井

レンズはPRIZM BLACK POLARIZED。

グレーのミラーレンズです。

 

偏光レンズではありませんが、私は釣りをするわけでもないので無問題。

偏光レンズはスマホの画面がチラついて見えたりしますし。

可視光線透過率は11%。

個人的には明るく見えるレンズだと感じました。

アジアンフィットなので大きめのノーズパッドがついています。

滑り止めとかは無いので汗をかいたら滑るかも。

サイドと内側には男心をくすぐるアイコン。

オークリーのロゴカッコイイですよねー。

どうも、頭周61.5cmニキです。

 

私には似合う似合わないは二の次なんです。

入るか、入らないかなんです。

 

そんな頭がデカい私でも

「ギリギリセーフ」でした。

 

危なかった。

たぶん頭周62cmの人はキツいです。ご参考までに。

 

押忍!!

 

mont-bell / クリマプラス 100 プリント イヤーウォーマーキャップ

デザインがディスられがち。

ロゴがディスられがち。

どうもモンベルです。

 

コレは良いんじゃないですか!?

90年代のパタゴニアを彷彿とさせる総柄デザイン。

私はこの手の柄が大好物です。

何でもないフリースの耳当て付きビーニー。

完全に時代遅れのデザインですが、コレがいいのよ…。

ヘッドバンド部分は、より細かい起毛のフリースになっていて肌触り向上。

気が効いてます。

デカ頭の私でサイズM/Lでジャストフィット。

いい具合に伸びるのでキツくないです。

おじさんは何被ってもダメなんですけど、若い子とか女の子が被ったら可愛いと思うんです。

ど真ん中に鎮座するモンベルのロゴもダサ可愛くて好きです。

 

素朴なプロダクツを作らせたらモンベルの右に出る者はいません。

ラグビー…

じゃなくて自転車通勤の時にカスクの下に被ってます。

 

冬季登山のヘルメット下にも良いんじゃ無いでしょうか?

 

お値段なんと税込¥1,760円!!

安すぎ!!

 

モデルが悪すぎて良さが全く伝わんねぇな笑

押忍!!

 

mont-bell→オンラインショップ

 

ヨシカワ / ホットサンドメーカー

ついに買ってしまいました。

例のキャンプブームでSNS上で死ぬほど見たホットサンドメーカー。

絶対に買わないと決めていたホットサンドメーカー。

とは言え、ウチのオカンはガキの頃からホットサンドを作ってくれてまして。

Amazonで安かったし、懐かしさにプッシュされて買ってみたら最高。

最近のは斜めに線が入ってたりするんですね。

ウチの実家はバウルーのダブルでシンプルなやつだったので驚きました。

 

パコっと分離するのでお掃除もラクラク。

キャンパーさんはコレをフライパン代わりに使ったりするんだそうです。

なるほどなー。

映えねぇなwww

とりあえず挟んで焼いてます。

飽きるかと思いきや、めちゃくちゃ使ってます。

仕事帰りにイオンで買ったサンドイッチも…

この通り!!

シャレてる!!

 

正直、アウトドアより家で使い倒しそうなアイテム。

 

ホットサンドメーカーも色々ありますよね。

そこまで大差なさそうなんですが、どうなんでしょうね?笑

 

SOTOのホットサンドメーカーも気になってます。

押忍!!

 

ANKER / Power port III Nano 20w

親父と弟はバキバキの理系なんですが、私は文系育ちのアナログ好き。

ガジェット系が全く詳しくありません。

 

知らなかったんですよ、充電器で充電速度が劇的に変わるなんて笑

ANKER/Power port III Nano 20w

コチラを友人にオススメされて使い始めたら、確かに充電スピードが速い!

 

なんでもっと早く教えてくれなかったんだよ笑

Type-Cなので専用のケーブルが必要。

友人に言われるがまま、ANKER/PowerLine II USB-C&ライトニングケーブルを購入。

 

よくわかりませんが、表記はこんな感じ

コイツは20W。

iPhoneにデフォルトで付いている充電器が5Wらしいんです。

 

友人はガジェットにバカ詳しいので、あーだこーだと違いを説明してくれましたが、私にはさっぱり笑

 

要約すると、スマホの充電器はコレが良いとの事でした笑

 

使ってみた感想は20%の状態から約30分の充電で60%まで回復!!

こりゃ助かる…!!

一桁台からでも1時間半もあれば満タンです。

せっかくなので、iPhoneにデフォルトで付いてる充電器と並べてみました。

サイズはほとんど変わらないですね。

ANKERの重量は30g

デフォルト充電器は23g。

差は7gなので、重量もほとんど変わらないです。

 

サイズも重量もほぼ変わりませんが、充電スピードは格段にアップ。

ANKERは非常に優秀ですね。

何でもできるスマホは、財布よりも大切な持ち物になってますよね。

 

家に忘れたり、充電が無くなったりすると、ホント焦ります。

 

日常はもちろん、旅先でも短時間で充電可能な充電器。

お持ちでない方はオススメでございます。

 

私みたいに知らなかった情弱はいるはず笑

 

押忍!!

 

小物は宇宙

本当はまだ紹介したい小物があるんですが、それはまた来月にでも!!

今年こそ「買って良かったモノ」の記事を定期的に書けるようにしたいと思います笑

 

皆さんの最近買って良かった小物がありましたら是非教えて下さい!!

押忍!!