まもなく「第5回夏山フェスタ」が開催されるんだなも!

2017年6月17日(土)・18日(日)の二日間、名古屋でそうそうたる顔ぶれが一堂に会す山岳イベントが開催されます!話題のあの人やあのガイドさん、あの山小屋の主人からあのメーカーまで!日本の中心で山を叫ぶ!もう名古屋飛ばしなんて言わせない!アルプスに一番近い大都市で、夏山に向けて気持ちをヒートアップさせろッッ!そんな夏山フェスタを、モリオが軽くご紹介いたします。

モリオ
やっとかめ!モリオだなも!

今回は珍しくビッグなイベントの告知で緊張しとるでかんわ!

まずはこのチラシ見てちょーよ!

いやー!豪華だなも!

やっぱ名古屋はイベントも嫁入りもこんくらい豪華じゃないとあかんわ!

なんせボクも大好き、あのどえりゃあ可愛いマリンちゃんが来るんだがね!

出典:南谷真鈴 公式サイト – Marin Minamiya Official Site ※画像クリックでサイトに飛びます。

7大陸最高峰(セブンサミッツ)の日本人最年少記録を更新して、今ノリにノッテててよーけTVにも出とるしよ。

こーゆーめんこくておおちゃきぃて実力ある女の子に男は弱えーでかんわ。

もちろん山娘さん達も色々参考になるだろうで、是非トークを聞いてみてちょうよ。

当日午前9時から先着400名に整理券配るげなで、近くの人はケッタ走らせて急いで行かなかんよ!

 

ほんで玄人のおみゃーさんがたには近藤謙司さんのトークショーも必見だわ!

まさに日本のトップレベルの登山家で、国際山岳ガイドとしてめちゃんこ有名なお人なんだわ。

出典:近藤謙司公式ブログ けんけんブログ -guide diary- ※画像クリックでサイトに飛びます。

なんつってもエベレスト7回・8000mの遠征登山15回以上・マッターホルン60回以上・アイガーには25回以上も「ガイドとして」登ってりゃーすのよ!

普通に登るのも大変なのに、七大陸最高峰登頂をガイドで行ってまうんだからてぁーしたもんだわ!

 

他にも山岳ライター小林千穂さんと有名山小屋支配人達とのトークとか、各種安全登山講座、山の写真の撮り方、低体温症対策・軽量化対策・スピード化対策なんかのハウトゥー講座まであるんだなも!

あのヤマテンさんや、あのヤマレコさんや、あのヤマップさんも来とるげな!

中部地方の有名山小屋も30軒が集結しとるで、今年の夏の登山計画練っとる人は直に情報聞いてみるとええがね。

観光系の自治体の人もおるし、ロングトレイルの案内人や山岳保険関係の人も!色々聞けるがね!

もちろんメーカーさんやショップさんも来とるで、注目しとるのがあったら突撃して根掘り葉掘り聞いてみてちょうよ。

そんでもって、別に頼まれたわけじゃないのに我らがBBGの二人もこのイベントに勝手に参加するみたいだでよ。

「BBGの二人に会いたい!」「社長と手押し相撲がしたい!」などのた~けた事言っとる物好きがおるんだったら、是非声かけてやってちょーよ。

あいつら全然オーラ無いから探し出せないと思うけど、顔の黒いのとデカイのが一緒に歩いとったらそれがBBGだわ。

多分17日(土)の方でうろついとるでよ。

 

休みの日は家でのんびりするだとかとろくせゃあ事言っとらんと、山好きはこぞって会場に来んとワヤだで。

ドラゴンズは元気にゃーけど、この会場の熱気はちんちんだがね。

まっぺん言うよ。

熱気ちんちんなんだがね!

 

と言うことで、6月17(土)18日(日)は「第5回夏山フェスタ」へGOだぎゃ。

ここにリンクバナー貼っとくで詳しくはそこ見てじっくり勘考してちょーよ。

ボクもおみゃーさんらに会えるの楽しみにしとるでよ!

みんなであんばいよう楽しみましょう!

 

モリオでしたァッッッッッ!!

気になるアイテムをギアサーチでチェック!

BEST BUY GEARが提供するギアサーチを使えば、あらゆるアウトドアブランドの気になるアイテムの情報やクチコミ、最安値価格を調べることが可能です。さあ、自分に合ったアウトドアギア選びの旅に出かけよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

林田 モリオ

山や川で遊ぶのが大好きなUMA。胸のMの毛並みは、モリオのMともドMのMとも言われている。今日もBBGの事務所内で「What's Newつぶやき担当」として、いつ出番が来てもいいように静かに待機している。