第二回 ショップ探訪「 Teton Bros.(ティートンブロス)」

気になるお店を紹介する「アツシオガワのショップ探訪」。第2回は、待望の直営店をオープンした「Teton Bros.(ティートンブロス)」さんをご紹介します!



Teton Bros.

昨年(2018)10周年を迎え、今やアウトドアシーンをリードするTOPブランドとなった「Teton Bros.(ティートンブロス)」がこの度『直営店&ショールーム』をOPEN!

みんな大好物のティートンが直営店を出したって聞いたらヨダレが止まらないよね。

場所はコチラ↓↓

東京都中央区新川1-20-1–1F

関東に土地勘がないのでよく分からないんですが笑、「茅場町駅」から徒歩10分ぐらいです。

目印はなんと言っても藍染めのティートン暖簾(のれん)!

粋だねー。

この暖簾が出てるときは営業してるんだって。

不定休のため営業日に関しては毎週末に翌週のスケジュールをティートンさんのSNSでお知らせしてくれるよ!

詳しくはティートンブロスの「Facebook」をCHECK!

 

さてさて、中に入って目に飛び込んできたのが「APEX AWARD」のトロフィー!

すっげー!

2013年に『Tsurugi Jacket』でアジアブランド初AWARDを獲ったときは「おぉ!!」ってなったなー。

写真の2014年は『Women’s Glory Jacket and Pant』で2年連続受賞!すっげー!

 

店内に入って思うこと。

今からすっごい当たり前のこと言います。

店内ぜーーーんぶティートンブロス!笑

直営店だから当たり前なんだけど、コレだけティートン盛りだくさんだとファンは興奮しちゃうよ!笑

 

実はこちらにお邪魔することになったのは、昨年末。

TMEでティートンをお取り扱いさせていただけないかコンタクトしたところ、「ただお取引するだけでは面白くないので、BBG(TME)となにか面白いことができないかなーと思ってます」とお返事を頂戴したのがきっかけ。

そんな事をティートンさんから言われたもんだからCEO舞い上がっちゃって、押し掛けてしまったという訳です。







PICK UP ITEMS

そんな素敵なお返事をくれたのが広報を担当されてる坂口さん。

笑顔がとってもステキ♥な坂口さん

坂口さんオススメのアイテムは「Lady Bug Jacket」

「Tsurugi Jacket」のXSをレディース用に提案してきたが、やはり女性らしいラインを出したい!ということでカッティングを女性用に見直して女性にあったサイジングで作ったジャケット。

実際に着ていただきましたが、うん!やっぱり女性に合わせたサイジングはシルエットがキレイ!

坂口さんもキレイ…♥

 

続いて…ゴクリ…

ティートンブロスの組長…じゃなくて、BOSS!

鈴木ノリさん。

アウトレイジにも出てましたよね?汗

僕も悪人顔には自信があったが、ボスはレベルが違う。

「実話ナックルズ」に出てくるホンマもんだ。

何年ぐらいお勤めされてたのかな…?

毎月いくら納めなきゃいけないのかな…涙

気づけば僕の喉はカラカラ…。

どうか東京湾にだけは…。

 

そんな強面(こわもて)のボスですが、実はとっても優しくてダンディなお方。

まさにオオカミの皮を被った羊(失礼!笑 トウキョウワンダケハ…)。

アメリカに住んでた頃の“カウボーイ話”面白かったです!

 

さて、そんなボスがオススメしてくれたのが『Nu Merino』シリーズ。

裏地にポリプロピレンのメッシュが編み込まれた次世代メリノウール!

ポリプロピレンが汗を素早く遠ざけ拡散することによって肌面はドライ!

そして、メッシュの間にデッドエアーをため込む事による高い保温性。

まさにドライアンダーとメリノウールの2枚を1枚に合わせた究極のベースレイヤーなんです!

この画期的な新素材を生んだのがTMEのお隣、愛知県一宮市の繊維加工メーカー。

実はこの一宮市、世界的に有名なイギリスの「ハダースフィールド」、イタリアのビエラ地方と並んで『世界三大毛織物産地』と呼ばれている場所。

木曽川流域の豊かな自然に恵まれた尾州(愛知県西部~岐阜県の一部)で生産される『尾州ウール』は、世界基準のハイクオリティウールを生み出し続けている場所なんです!

こんなに近くに住んでたのに知らなかったなー。

 

Nu Woolシリーズはウィンターシーズンに適したフーディ(長袖)から夏山シーズンにも使えそうなノースリ、タイツからアームカバーまで幅広くラインナップ!

早くBBGでもテストしてみたい!

 

プレゼント

ティートンさんから素敵なプレゼントをいただきました!

なななんと!

非売品カラー(ブラウン)のカッティングステッカー2種類を各5名様、計10名様にプレゼントさせていただきます!

チャリのヘルメットに貼ってみたらカッコよすぎて震えました笑

応募は下記リンク先のフォームからお願いします!

ティートンブロス ステッカープレゼントフォーム

締め切りは6/16です。

沢山のご応募お待ちしております!

 

ボス、坂口さん、お忙しい中取材へのご協力ありがとうございました!

これだけの多くのラインナップが見られるだけでワクワクしますので、是非みなさんも足を運んでみてください!

以上、アツシオガワでした!

押忍!

 

Teton Bros. SHOP DATA

  • 住所:東京都中央区新川1-20-1–1F
  • 定休日:不定休(Facebookをチェック!)

2 件のコメント

  • CEO押忍!!
    ティートンのfragshop割と東京の時の職場(八丁堀)に近かったんやなぁ行っとけば良かったなぁ。本社出張の時は行ってみようと思います。

    やっぱりボスのご尊顔は確かに迫力有りますよね笑
    今年のTOADでティートンのブースに近寄れなかったのは良い思いでです。

    今後も両方のファンとしてBBG×TetonBrosのコラボ企画楽しみにしてます〜。

    • よーいちさん、毎度です!
      いつもコメントありがとうございます!

      そうなんすか!ぜひ本社出張の際は覗いてみてください!

      TOADにボスいらっしゃったんですか?
      僕が警察だったらとりあえず職質しとくか。ってぐらいアウトレイジ顔ですよね(⬅️失礼w)
      実際はとっても優しい方なんで、もしお会いになる機会があったらお話ししてみてくださいー。
      BBG×TetonBros、実現できるといいなー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    wp-puzzle.com logo

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    アツシオガワ

    1979年愛知県生まれ。 30を過ぎてから山の世界に魅了され、生き急ぐように日本100高山を制覇。 ULブームの中、あえて荷物をがっつり担ぐスタイルを好む。 ギア好きが高じてユーコンカワイと「BBG」を立ち上げ、体を張って「山・川」の魅力「ギアの大切さ」を発信し続ける。 歩荷鬼六の異名を持ち「国際山岳追い込みガイドS級」の資格を有する。 特技:アルプスマッサージ