明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。いよいよ始まりました2019年いのしし年。今年で3年目に突入するBBGは、今まで通り猪突猛進で突き進んで所存です。今年はなんと言ってもBBG 2ndシーズンの開幕。そう、実店舗をオープンさせます。まだお店を構えようと思った経緯についてお話ししてなかったので、この場を借りてお話しさせていただきます。

[toc]

実店舗出店の経緯

BBG存続のため

BBGはおかげさまで非常に多くの方々に見ていただけるサイトへと成長しました。

そのため『影響力』というのも少なからず出始めてきました。

そんなサイトに成長したにも関わらず、BBGの収入はごくごくわずか笑

通常これぐらいのサイトになるとスポンサーさんが付いたり、広告(PR)記事の出稿があったりします。

でもBBGにはスポンサーもいなければ、広告記事もほぼ存在しません。

なぜか。

CEOがバカなんで断っちゃってるんです笑

なんでそんな馬鹿げたことをしているのか?

理由は単純明快「お金を貰ってしまうとフェアな記事が書けなくなるから」です。

今まで何度か記事広告(PR)のお話しを頂戴しました。

もちろんPR記事な訳ですからスポンサーさんとしては商品やサービスを良く書いてもらって販売につなげたいわけです。

BBGもギリギリのところで運営してますから、そりゃー喉から手が出るほど広告は欲しいっす。

でも、気になるところには目を背け、いい部分だけを3割増しで絶賛するなんていう記事は絶対に書きたくなかったんです。

大人なんだからその辺割り切ってやればいいのかもしれません。

でも、BBGを立ち上げたきっかけである「メディア主導の一方的なギア情報(PR)に不満だった」というそもそもの経緯があるのに、そんなことをしたらBBGをはじめた意味が全くありません。

例えその商品が本当に素晴らしいモノだったとしても、広告記事だったらどう思います?

僕なら「胡散臭いなー」って感じると思います。

きっとBBGを読んでくれている方達も一緒だと思います。

 

ということで、「BBGもメーカーからお金もらってるんでしょー?」って少し斜めから見てらっしゃる方々へ高らかに宣言します笑

BBGはアウトドアメーカーさんからの記事(PR)広告は一切受けてません!そして今後も一切引き受けません!!

きゃーーー!言っちゃったーーー!笑

こんなこと言っちゃって大丈夫か?笑

でもスッキリしたーー!笑

これってレビューサイトやるならキッチリしておくべき事ですよね。

というわけで皆さん!今後はアシタカのように曇りなき眼(まなこ)でBBGを見てくださいね!笑

ただし、アウトドアメーカーさん以外(レビューに影響しない企業さん)の広告は喜んでお受けしますので、どしどしお問い合わせください!

もう一度言います。

アウトドアメーカーさん以外(レビューに影響しない企業さん)の広告は喜んでお受けしますので、何卒よろしくお願い致します<(_ _)>笑

 

で、ですよ。

そんなアホな宣言をしたBBG存続のために少しだけ皆さんに支えていただけたらなーということなんです。

今まではレビューした商品が購入できるECサイトを紹介していましたが、今後はBBGのお店でも取り扱いがあれば購入する際の候補に入れていただけたら嬉しいなーと。

もちろん、値段が安かったり、ポイントを貯めていたり、行きつけのSHOPさんがあればそちらで購入してください。

もし、どこで買っても条件が一緒の時や「頑張れBBG!」って時にはウチで買ってもらえたら嬉しいです。

お店が成り立つことも当然重要ですが、僕はBBGを最優先に考えていますので、お店の売上げでBBGの運営が補填できたらと考えております。

なにとぞご贔屓に<(_ _)>

ユーザーさんとのコミュニティスペース

「ユーザーさんとのコミュニティスペースを作りたい!」

これこそがお店を構える一番の目的です。

WEBメディアってどこか血が通ってない気がするんですよね。

BBGはまだイベントしたり、ユーザーさん巻き込んで遊んだり、沢山コメントいただいたりで繋がりを感じてはいますが、もっともっと多くのユーザーさんと直にコミュニケーションがとれたらと思っています。

お店があればふらっと商品見がてら遊びに来やすいでしょ!?

欲しいモノがなければなーんも買わなくていいんで「ゴ…CEO!押忍!」って気軽にイジりに来てもらえるだけで僕は嬉しいです!

くれぐれも「ゴリ…」って「リ」まで言っちゃダメですよ。

たまにコメントくれる方で「リ」まで書いちゃう方がいるから注意してね!ってなんのこっちゃ笑

SHOP INFO

長々とすいやせん。

本題に入ります。

OPENは2019年2月10日!(予定)

三連休の中日!遠方からでも来やすい!笑

店名は『THE MOUNTAIN EDITIONS(ザ・マウンテン エディションズ)』です。

店名はバリクソ悩みましたー。

最初は、頭文字3つでBBGになるように考えてたんだけど、その呪縛のせいで全然決まらず…。

呪縛を解いてやっと決めることができました。

 

みんなBBGみたいに3文字で略したいでしょ?

そうすると「TME(ティー エム イー)」…って呼びにきー!笑

やっぱり正式名称そのまま「ザ・マウンテン エディションズ」!

って「ザ」読む人いるぅ??

ノースフェイスのこと「ザ」付けて読んでる人いたら逆に「おぉ」ってなるけど

「マウンテンエディションズ」

まあ、これが一番正統派な呼び方だね。

「マウエディ」

中上級者の呼び方だね。

普通に呼びにくいね。

「TM エディションズ」

TMネットワーク的な感じだね。

「テンションズ」

クズしすぎて原型が全く分からないね。

テンションズはやめてね笑

「TME(ため!)」

世界陸上の織田裕二氏を彷彿とさせるね。

あんまり呼んで欲しくないね笑

 

というわけで、略しにくい店名なので好きなように呼んでください。

浸透するまで時間がかかると思うので、最初は「BBGの店」とでも呼んでください笑

でも、「TME」ってミッシェルガンエレファントみたいで気に入ってます。

 

場所は『岐阜県美濃市』という場所にOPENします。

まーまー田舎です笑

キレイな山&川が近くにあり、フィールドテストするには最高の場所です。

また江戸時代の歴史的景観が現存されている国の伝統的建造物群保存地区に選定された『うだつの町並み』がすぐ近くにあります。

その『うだつの町並み』に野外展示される「美濃和紙」を使った『あかりアート』というイベントはとても幻想的で訪れた人を魅了します。

出典:美濃和紙あかりアート展

などなど、周りには観光スポットも多く存在するのでお店へのアクセスなど詳しい案内も含めて改めて記事にさせていただこうと思ってます。

 

それでは、2019年はBBG&マウンテンエディションズを何卒よろしくお願い致します!

押忍!