初日を思わぬ高得点で終えたチームBBG。そんなノリにノッてるBBGに勝負を挑んできた命知らずの4人組が現れた。若くてシュッとした彼ら「Good Looking Guys」にずんぐりむっくりなチームBBGは男塾名物「気合と根性」で勝てるのか!?血みどろの戦いの幕が切って落とされる。(文・アツシオガワ)

[toc]

DAY1の模様はコチラ

[kanren postid=”21469″]

ライバル

反省会から戻った四人の目はギラギラしていた。

なんせ、ベスト20の可能性が濃厚だと分かり、明日の結果次第ではBEST10も夢じゃないと思い始めていたからだ。

会場に戻ると初日のResult(結果)が張り出されていた。

ドキドキ・・・

 

 

初日の結果 53位/151組(男女混合21位/75組)

ご、53位・・・。

キャ、キャプテン・・・BEST20は堅いんじゃなかったんすか・・・。

期待値が高かっただけにショックを隠せないメンバーたち。

しかし、男女混合チームでは21位と好位置につけている。

気持ちを切り替え、二日目も頑張るためキャンプマイスターのSHIMちゃんによるBBQで英気を養うことにした。

BBQを楽しんでいると鬼殺しの知り合いチームが我々のテントに遊びに来た。

みんな若くて、シュッとした爽やか好青年チームである。

聞けば、初日の得点は400点と我々と僅差(チームBBG 430点)。

アラフォーぽっちゃりヒゲオヤジ(アツシオガワ)と酔っぱらい(鬼殺し)を見て「勝てる!」と確信したのだろう。

「2日目の得点で勝負しましょう!」とガチンコ対決をふっかけてきたナイスガイズ。

なぜか2日目だけの得点で勝負しようとする汚い連中に「トータルでの勝負なら受けて立つ」と言い放ったが、「最初っから勝負すると分かってれば今日はもっと攻めた」やら「CEOはそんな小さなこといっちゃダメ」やらと、なんやかんやと爽やかイケメン連中のくせにセコい。

交渉の極意はコチラのペースに巻き込むこと。

若造の挑発になんぞノッてたまるかと首を縦に振らなかったCEO。

しかし、BBGファンというナイスガイにノンストップ大雪渓(日本酒)接待を受けてしまい、CEOはヘベレケに。

完全に向こうのペースに巻き込まれ、散々飲まされ、ヨイショされ、気持ちよくなったCEOは「DAY2ガチンコ対決」に承諾してしまうのであった。

呑ませて明日ボロボロにしてやるはずが、逆に呑まされ意識を失うCEO。

最近の若いやつは爽やかな顔してやることが汚い。

灼熱のOMM 二日目

今日も白馬は快晴。

そして前日同様、朝からとんでもなく暑い。

前夜にどれだけ呑もうとも、翌日に全く残らないという「二日酔いシラーズ」の能力者であるアツシオガワ。

朝から支給されたお弁当をぺろりと完食したが、「エブリデイフツカヨーイ」の能力者である鬼殺しは、前夜の「大雪渓」をどっぷり引きずっている模様。

テンション低っ!

ドーピング(活蔘)を注入し、テンションを無理やりあげるメンバー達。

8:30

同じ轍は二度と踏まないぜ!

今日はテントを出る前に必須装備の確認をし、いざスタート地点へ。

前日の疲労とお酒、そして朝からの猛烈な暑さで疲労感が隠しきれないが、2日目もやってやるぜ!

ウェアこそ見事にバラバラだが、気持ちは一致団結「チームBBG」見参!

そこへ、昨晩我らに挑戦状を叩きつけた「ナイスガイズ」が鉢合わせ。

一触即発のピリピリムード。

ヒゲも生えてないツルツルベイビーフェイス達に負けるわけにはいかない。

それにしても、チームBBGのヒール感がすごい。

蝶野のケンカキックをお見舞いしてやろうかと思ったが、関係者に無理やり引き離されブレイク。

ナイスガイズよ、命拾いしたな。

 

二日目は前日よりも1時間短いため、タイムマネージメントが重要になってくる。

スタート15分前

各チェックポイントの得点が発表され、チームBBGも作戦会議。

9:00

DAY2スタート!

この日も白馬は朝から猛暑。

熱中症に気をつけながら、2日目も攻めるBBG。

鬼殺しも相変わらずのスロースターターだが、必死についてきている。

前半は順調にポイントを重ねていく。

しかし、次第にメンバー達の足取りも重たくなっていく。

この日の敵は前日から引きずる疲労と暑さ。

特に猛烈な暑さには、体力がどんどん奪われていく。

熱中症にならないようにコンビニなどでクールダウンしながら、レースを進めていく。

暑さに強いアツシオガワはまだまだピンピンしている

キャプテンのSHIMちゃんも、暑さと疲労で鈴木雅之化が止まらない。

違う♪違う♪

勝負の後半に差し掛かった頃、前から奴等が現れた。

このクソ暑い中、なんて爽やかな笑顔で歩いてやがるんだ「ナイスガイズ」!

うちのマーちん(鈴木雅之)と爽やかさがケタ違いじゃないか!

にゃろう、ずんぐりむっくりなBBGチームをバカにしやがって!(被害妄想)

肩でもぶつかろうもんなら、そのキレイなベイビーフェイスに傷がつくことになるぜ!

意地でも道を譲ろうとしない心のちっこーいBBGに対して、相手にしないという大人の対応を見せるナイスガイズ。

全く目を合わせない

ナイスガイズの動画には育ちの悪い小チンピラ達が記録されていた。

 

いい歳してオラついた自分が恥ずかしくなってしまった・・・。

俺も来世は「竹内涼真」みたいな顔で生まれて来たい・・・。

ODH

ライバルチームと出会ったことにより、敵は暑さではなく「ナイスガイズ」だということを再認識したBBG。

あんなベイビーフェイスに負けてたまるか!!

かつて、真剣に上司の話に耳を傾けていただけで「なんだその(反抗的な)顔は!」と怒られたことがある悪人面コンプレックスのアツシオガワの闘志に火がついた!

オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!

ビジュアルでも負け、OMMでも負けていいのか!てめーら!

メンバーにムチを入れるアツシオガワ。

そのムチに反応したのが鬼殺しS。

前半は二日酔いで鳴りを潜めていたが、酒が抜けてきた後半、鬼殺しが動き出す!

山岳区間の激しいアップダウンにメンバーがフラフラになる中、一人気を吐く鬼殺し。

終盤の一番きつい時間帯にチームを鼓舞する彼女の存在は大きかった。

山岳コースから市街地へ戻る下りでついに鬼殺しが仕掛けた!

急な下り区間で先頭になった鬼殺しがとんでもないスピードで駆け下りはじめたのである。

3人も突然のハイパーダウンヒルについていくのがやっと。

猛スピードで駆け下りた結果、SHIMちゃんは左膝が崩壊。(1ヶ月近く経つ現在も完治せず笑)

左膝シャベー

すーちゃんは灰と化した。

後半に強い鬼殺し

恐ろしすぎるぜ「O・D・H」

Onikoroshi Down Hill(鬼殺しダウンヒル)

二人の仲間が犠牲になったがODHのおかげで山岳区間を巻くことに成功した。



ラストスパート

木陰の水場で最後の作戦会議。

厳しい表情のメンバー達

実はココまで思ったようにポイントが取れていないのである。

残り時間はわずか。

ギリギリまで攻めるか、タイムオーバーによる減点を回避するため安全策で行くか。

議論するまでもなく、「攻める!」ことで満場一致!

ロード区間でもODHが炸裂!

この時、両足が痙攣し始めたアツシオガワであったが、仲間に迷惑はかけられないと鬼の形相で食らいつく。

アツシオガワの殺気を感じてか、ネチャ男(先日Onのレビューしてくれた)は他人のフリをして声もかけず追い抜いていった。

ガン無視で追い抜いていくネチャ男(左のBIKE)

最後のチェックポイントをGETしたキャプテン。

外にもサッと塗れて、中にもちゅーっと注入スマイルでFinish。

あ・・・

ここでボラギノールごっこしている場合じゃない。

この時点で制限時間ギリギリなのである!

続々と他のチームもGOALである会場に向け集まってきている。

歩いてたら間に合わない!

アツシオガワは走り出した。

オラオラオラオラオラオラオラオラ

3人も最後の力を振り絞って走り出す。

GOALが見えた!

鬼殺し&スーちゃんもがんばれ!あと少し!

やったー!ついに感動のFinish!!

出し切った!すべて出し切ったチームBBG。

ボラギノールキャプテンも最後までみんなをまとめて引っ張ってくれた。

ナイス、キャプテン!

結果発表

二日目の結果はコチラ

240点!

んー、制限時間が1時間短いとはいえ、初日の430点からすると少々残念な結果に。

そして、二日間の総合順位は

151組中53位!

男女混合チームでは75組中27位!

という結果に。

初日から順位を落とす形になってしまったのは残念だけど、猛暑の中よく頑張ったと思う。

いや、大健闘でしょ!

戦い終えた二人はしばらく何もすることができなかった。

気になるライバルチーム「ナイスガイズ」の結果はと言うと、途中でアクシデント(熱中症)があってリタイヤ。

きっと彼らもBBGに負けまいとして相当追い込んだに違いない。

ナイスファイト!ナイスガイズ!

その結果、今回はノーコンテスト。

この戦いは、また次回へ持ち越しとなった。

昨日の敵は今日の友

最後はみんなで仲良く風呂に行き、お互いの健闘を称え合った。

さいごに

はじめての「OMM LITE」はとても新鮮で楽しかった。

レース中は仲間と切磋琢磨し真剣に競技を楽しみ、レースが終わったあとは温泉に入りに行ったり、テントサイトでBBQしたり。

参加者が楽しめるよう、必要以上にルールを設けすぎてないところが自由でとてもよかった。

来年も機会があれば是非参加させていただきたいと思う。

来年はもう少し絞ってから出よう!な、みんな!

以上、アツシオガワがお送りしました。

押忍!