まさか4/2に桜が散り始めているとは!!まあ、散り始めた葉桜も京都で見ると情緒があっていいもんです。ずっと景色の変わらないロングトレイルは飽きそうだけど、こんなに沢山の見どころがある京都トレイルは足を止める理由もできて、ゆる~いROAM FREEにぴったりでした。クソおせーくせに格好から入る二人のギアログお楽しみ下さい。

[toc]

[kanren postid=”16565″]

[kanren postid=”16801″]

[kanren postid=”17263″]

ウェア

上半身

173cm、71kg。南米ギャング体型。左からDAY1、DAY2、DAY3
  • ドライレイヤー(DAY1)/ミレー「ドライナミック メッシュ NS クルー」L-XL【楽天AmazonYahoo】※レビュー記事はコチラ
  • ドライレイヤー(DAY2)/フェニックス「Transfer S/S V Neck」L【楽天AmazonYahoo
  • ノースリーブ(DAY3)/ノースフェイス「スリーブレス ハイブリッド RDT アルファドライ クルー」L
  • Tシャツ(DAY1)/ROAM FREE「BORN TO RUN T」L
  • Tシャツ(DAY2)/ROAM FREE「Baseball T」L
  • Tシャツ(DAY3)/ROAM FREE「LIFE IS JOURNEY T」L
  • ウインドシェル(DAY1-2)/ピークパフォーマンス「フレモント ジャケット」 M【楽天AmazonYahooPeakPerformance
  • ジャケット(DAY3)/ピークパフォーマンス「シビル ミッド ジャケット」 M【楽天Amazon/Yahoo/PeakPerformance
大塚製薬さんまだかな~。No POCARI!No LIFE!

[aside type=”normal”]ウィンドシェルを越中コータロー氏が紹介してくれたティートンの「ウィンドリバーJK」にしようか迷ったが、大谷翔平より牧田和久が気になる僕は、ピークパフォーマンスの「フレモントJK」をチョイス。個人的な今シーズンのテーマである「山でも街でも使えるデザイン」にぴったりな1枚。[/aside]

鬼ころしの後ろの二人がすごい顔でこっちを見てるんだが、ナンパものの撮影と勘違いでもしたのか!?

[aside type=”normal”]急に気温が低下した最終日の日没。シビルミッドJK持っていってよかったー。隣で鬼ころしがガタガタ震えてる中、鼻歌交じりで信号待ち。よくストレッチ効くし、速乾性もいいから早く山で使いたいなー。わずかにウールが入ってるのがいいね。[/aside]

 

[aside type=”normal”]「ROAM FREE」のチームTシャツ。今どきな感じで少しオーバーサイズ目で着るのが可愛いかと。どれも普段から着られるデザインになってると思います。購入方法等、また改めて記事にさせていただきますが、今回は完全受注生産にさせていただこうと思ってます。沢山のご注文お待ちしております![/aside]

下半身

  • アンダー(DAY1)/パタゴニア「キャプリーン・ライトウェイト・パフォーマンス・ボクサー」 M【楽天/Amazon/Yahoo/パタゴニア
  • アンダー(DAY2)/アークテリクス「フェイズ SL ボクサーショート」 M【楽天AmazonYahoo
  • アンダー(DAY3)/ティートンブロス「パワーウールトランクス」【楽天AmazonYahoo!TetonBros※レビュー記事はコチラ
  • パンツ(DAY1)/ピークパフォーマンス「シビル ライトパンツ」 S【楽天Amazon/Yahoo/PeakPerformance
  • ショーツ(DAY2)/Mountain Martial Arts「7pocket Run Pants V3」 L【楽天/Amazon/Yahoo
  • ショーツ(DAY3)/パタゴニア「ストライダー・ショーツ」 M【楽天/Amazon/Yahooパタゴニア

[aside type=”normal”]これまた越中コータロー氏が紹介してくれたティートンの「ウィンドリバーパンツ」と迷ったが、上の「フレモントJK」と合わせたかったので、ピークの「シビル ライトPT」をチョイス。4月上旬だし、低山とは言えまだまだ寒いよなー(結果的にはクソ暑かった)と思い、初日はロンパンスタイルで。あっという間に汗だくになるわけだが、気づけばパンツはサラサラ。速乾性の高さヤバし!さらに僕の短い足を長く見せてくれるテーパードシルエットがガチムチBODYをシュッと見せてくれます。ストレッチは程々なのにピークお得意の立体裁断で足上げもノンストレス!ベストセラーモデルなのも納得![/aside]

[aside type=”normal”]MMA(マウンテン マーシャル アーツ)のショーツもめっちゃ調子良かった!肌触りが良くて速乾性も抜群!ストレッチもよく効くから足上げが軽い軽い♪黒コーデの差しにこのタイガーカモいい感じ!色違いでもう一枚欲しいー。[/aside]

フットウェア

このグリップ力やべー!
ミリタリーテイストに一目惚れ。ソールはBBGイチオシ「メガグリップ」!
  • シューズ(DAY1)/アディダス「TERREX AGRAVIC」【楽天AmazonYahoo!
  • シューズ(DAY2)/ニューバランス「FRESH FOAM HIERRO M D3」【New Balance
  • ライナーソックス(DAY1)/Itoitex「ランニングソックス 5本指 ショート」【楽天AmazonYahoo!
  • ライナーソックス(DAY2)/インジンジ「ライナークルー」【楽天AmazonYahoo!
  • ソックス(DAY1)/ノースフェイス「ファストパッキング ロー」【楽天AmazonYahoo!TNF
  • ソックス(DAY2)/ノースフェイス「ランニング リフレクション DH メリノ」【楽天AmazonYahoo!TNF
  • ソックス(DAY3)/インジンジ「トレイルMWミニクルー」【楽天AmazonYahoo!

[aside type=”normal”]そこいく〜?って感じですよねw。超メジャーブランドの「adidas」と「New Balance」ですが、トレランで履いてる人ってあまり見かけないんですよね。僕はあえてこの二足をチョイスしましたが、思ってた通りいいシューズでした。ガチ感が出すぎず、タウンユースにもいけるところもGoodです。また改めてレビューします![/aside]

[aside type=”normal”]ノースの「ランニング リフレクション DH メリノ」調子よかったっす。ヒールタブにリフレクター糸を使ってるので、車のライトなどに反射して光るんです。足裏部分が凸凹状になっていて、クッション性とヌケを両立させています。メリノとポリのハイブリッドなので乾きも早かったです。[/aside]

ヘッドウェア&アイウェア

[aside type=”normal”]ゴリ面のくせに目が弱く、兎に角眩しいのが苦手なので外遊びの際はサングラスが欠かせません。レンズにはかなりうるさい方ですが、今回始めて導入したスミスのローダウン2、コントラストが強調され、トレイルの凹凸がとても見やすくなり一発で気に入りました。帽子をかぶっても耳の上が痛くなりにくかったのもよかったです。[/aside]

バックパック

  • バックパック/アークテリクス「ノーバン14」【楽天AmazonYahoo

[aside type=”normal”]満を持して登場したアークパイセンのトレランザック。使用感など、詳しくは近日中にコータロー氏が超濃厚レビューしてくれますんで、お楽しみに!僕はトレランザックをレビューできるほど背負い比べたことがないので、比較は難しいんですが、三日間使用してみた感想はコータローレビューに加筆させていただこうと思ってます。[/aside]

ガジェット系

[aside type=”normal”]「HERO6 Black」の手持ち撮影(走ったりもしてる)とは思えないほど超強力な手ぶれ補正に驚愕。スピード感(クソおせーくせに)、臨場感が伝わる超広角のGoPro独特の世界観は見てて楽しいね。iPhoneで遠隔操作できたり、「GoPro写真撮って!」って話しかけると写真も撮ってくれたりもするんです!スゲー!今後動画コンテンツも増やしていきます!SUNTOはあのMOVIE作れるだけでログ取る楽しみができるね。iPhone7が壊れたんで、しゃーなしでXにしたけど、クソ重い!でもFace IDはアクティビティ中も簡単にロックが解除されて便利だった。サングラスしてても解除されてビックリ![/aside]

行動食

  1. 井村屋 SPORTS YO-KAN【楽天AmazonYahoo
  2. カロリーメイト ゼリー【楽天AmazonYahoo
  3. スーパーヴァームゼリー【楽天AmazonYahoo
  4. ポカリスエット イオンウォーター【楽天AmazonYahoo
  5. 果汁グミ【楽天AmazonYahoo
  6. 川原商会 北の旬搾りりんごゼリー【川原商会
  7. VESPAワスプゼリー(りんごゼリー)【楽天AmazonYahoo川原商会
  8. ミドリ安全 塩熱サプリ【楽天AmazonYahoo
  9. トレイルバター【TRAIL Butter
出発前に「果汁グミアソートパック」を作る女子力高めのガブリエル・アツコ。

[aside type=”normal”]トレイルバター美味しいんだけど、さすがにこれだけ暑いと進まなかったなー。希子ちゃんに「果汁グミ」の美味しさを教わってからと言うもの、すっかりお気に入り。希子ちゃん直伝「色んな味を混ぜるセルフアソートパック」を作ると「次は何味かな〜?」って楽しめます笑[/aside]

ん゛ーまずい!もう一杯!

MAGMA【楽天AmazonYahoo

鬼ころしS

私の友達が「アツシさんのファンなんです♡MAGMA飲んで京都トレイル頑張ってください♡」って言って、差し入れを預かってきましたよ。

アツシオガワ

ふぁ、ファン!?(〃∇〃)

鬼ころしS

あ、男ですよ。

アツシオガワ

お、おうょ…。

Yくん!差し入れありがとうございました!おかげで3日間走り(歩き)ぬくことができました!押忍!

その他

  1. 手ぬぐい/BEST BUY GEAR「BBGオリジナルTENUGUI」【購入ページ
  2. クネクネ三脚【楽天AmazonYahoo
  3. バッテリー/Omaker「モバイルバッテリー 5200mAH」
  4. 財布/エーデルワイス「UL. L-SHAPED OPEN WALLET」【BALLISTICS
  5. エマージェンシーキット
  6. ヘッドライト/PETZL「アクティック」【楽天AmazonYahoo!】※レビュー記事はコチラ

 

いやー、今回も派手にいじられましたねー。

『南米ギャング』『ガブリエル・アツコ』『シャバーニ・オガワ』etc…もうキャラ渋滞が酷いです。

何はともあれ、3日間天気にも恵まれ京都トレイル最高でした!

今後、ちょくちょく機会を見て『ROAM FREE』の活動もしていきますので、是非みなさんと一緒にゆるRUN楽しみたいと思ってます!

以上、アツシオガワでした!

押忍!