「男気があってもカネがねえ!」でおなじみのBBG。そこで前回好評だったBBGオリジナルTENUGUIに続き、調子に乗ってBBGクラウドファンディング第2弾を敢行!今回の一品はアンケートで要望の多かった「オリジナルステッカー」だ!これをペタペタ貼ればあなたももれなくBBGフレンズの一員!さあ、これ貼って一緒に山で後ろ指をさされようぜ!

[toc]

BBG ORIGINAL STICKER

ステッカーって楽しいよね。

小さい頃、みんなもアホみたいにシールを色んなところに貼ってたでしょ?

かく言う僕も、少年ジャンプについてた「切り抜きシール(水に濡らすとシールになる)」を部屋の壁に貼りまくって母さんにど叱られた記憶がある。

部屋中にラオウとかジャギとかのシールが貼ってあり、家の中はかなりの世紀末感だった。

それだけ人を夢中にさせてしまうのが「ステッカー」なのである!

 

今でも君はそんな少年・少女時代の心をちゃんと持っているか?

「俺はスマートだからステッカーなんて貼らねえぜ。」なーんて抜かす悲しい大人になっていやしないか?

ピュアだった頃の自分を取り戻せ!

同じアイテムで人と被りがちな山でこそ、愛するギアには他人と違うアイデンティティを!

もう親に怒られる歳でもない!

今こそ思う存分、ペタペタ貼ってしまおうぜ!

 

#1 防水カッティングステッカー

文字の形にカットされてるカッティングステッカータイプ。

枠がないからその仕上がりは超絶かっこE!

車のリアに貼ってさりげなく「俺はBBGフレンズだぜ!」と主張したり、

ユーコンの呪い付きなのでカマ掘られないように!

ギアコンテナボックスとかに貼ってみたり、

開けたらミミックが出て来そう。

ヘルメットに貼ってもイイっすね!

落石がクリティカルヒットするかもしれません。

防水で耐候性もあるから、スノーボードやスケボー、カヤック本体やパドルとかに貼ったりしてもオツですね。

 

サイズは幅15cm×高7cm。

カラーは「BBGブルー×ホワイト」「ホワイト×ホワイト」の2色展開。

青空好きな人はこっち!
ホワイトまみれになりたい人はこっち!

貼り方はシールと一緒で台紙から剥がして貼り、こすって文字がくっついたら表面の透明シートを剥がして出来上がり。

足型と文字ロゴを切り離して別々で貼ることもできるよ。

アイテム名 BBG防水カッティングステッカー
カラー BBGブルー×ホワイト ホワイト×ホワイト
価格 1,000円(税込) 800円(税込)
これ買って応援!

 

#2 防水ステッカー5点セット

一般的なステッカーで、強度もあり水にも強い仕様。

こちらは多用途に使える5点セットであります。

  • 丸型大(足)「Φ75mm」
  • 丸型小(モリオ)「Φ45mm」
  • BBGロゴ長方形「幅105mm×高22mm」
  • モリオ単体「幅37mm×高42mm」
  • 足型単体「幅40mm×高19mm」

 

これはもう、それこそ童心に帰って色んなとこに貼っちゃいましょう!

定番のボトルに貼ってでっかくBBG好きをアピールしてもいいし、

さりげなーく、渋く貼ってみたり、

縦長ロゴタイプならトレッキングポールとかもありですね。

スマホの裏とかもいい感じよ。

防水だから防水スマホとの相性も抜群!

山小屋とかでさりげなくこの面を見せてテーブルに置いておけば、「お!おたくもBBGフレンズですか?モノ好きですねえ。」とフレンズ同士の会話が弾むこと間違いなし!

もちろんヘルメットにも行けますぜ。

小さなステッカーは、テントの中とかで行方不明になりがちな小さくて黒いアイテム(モバイルバッテリーとか)に貼っておけばすぐ見つかること請け合い!

他の人とかぶるアイテムでも、目印代わりに貼っておけば間違えて持っていかれることもなし!

てな感じで自由に色んなところに貼っちゃってね。

そしてあらゆる場所に出没して、伝道師としてBBGの布教に努めてください!

アイテム名 BBG防水ステッカー5点セット
価格 1000円(税込)
これ買って応援!

 

#3 非防水マルチステッカー

日常使いのものだったり電子機器だったりと、防水が必要ない場合はお得な非防水マルチステッカーがおすすめ!

色んなサイズや種類のステッカーが、A4サイズの台紙内にギュッと詰まっております。

それぞれのシールはカットラインが入ってるから、単体で使用可能。

これまさに少年ジャンプの切り抜きシールを思い出しますねえ。

中には「これどこに貼ったらいいんだ?」っていうシールも含まれてますね。

 

どこに貼るかは人それぞれですが、例えばノートとか車の鍵とか財布とか。

それこそモバイルバッテリーとかの電子機器系なんていいですね。

多少の濡れだったら大丈夫なんで、ちょっとした小物系に散りばめてやってもいいですね。

値段も安いんで「まあ剥がれてもいいや!」って心意気の人は、テンカラ竿だったり毛バリケースだったりもオツだね。

とは言えあくまで非防水なんで、あんまり水に触れる状況で使いまくるとこうなるんでご注意を。

BBGは自分とこの製品もしっかりテストしてご報告するのです。

 

マルチステッカーにはおまけでロゴ以外のシールも入ってます。

例えばパドルの紛失防止用に「あの名言」も入れときました。

黒い棒状のものには最適ですね。

あとは用途不明な「CEOアツシオガワ・北斗のザコバージョン」のシールがあります。

どこ貼っていいかわかんなかったんで、とりあえずBBG豚汁用の黄金の鍋に貼ってみました。

熱い彼の魂が宿ったことで、これでもう沸騰しないぬるい豚汁とはオサラバだ!

しかもCEOの股間の位置に鍋の蓋の蒸気孔を合わせたので、沸騰したらここから蒸気が立ち昇るというギミック付き。

このようにアツシオガワをどう使おうとあなたの自由。

気に入らない上司とかの背中にそっと貼ってみたり、スリッパの裏に貼って常時踏んづけて優越感を感じてみたり。

日頃の鬱憤を晴らすのに最適ですよ。

 

あとはプラティパスのボトルキャップなどにぴったりな、ヒッキーの南アルプスの天然水シールもあります。

これに水入れれば、普通に美味しい水でもクソまずくなること間違いなし!

あとは2017年度のマゾリッツァー賞を受賞した「おじいちゃん」のシールもありますよ。

疲れた時にこのおじいちゃん見れば自然と元気が湧いてくることでしょう。

 

そしてこの「ヒッキー」と「おじいちゃん」の、イチオシの使用方法があります。

ランニングする人はわかると思うけど、走ってると乳首が服とこすれて痛くなってくることってありませんか?

そんな時でも心配しないで!

このヒッキー&おじいちゃんは、そのまま「乳首保護シール」にもなります。

若干おじいちゃんのサイズが小さくて乳輪がはみ出てしまってますが、そこはもうセクシーポイントとして割り切りましょう。

トレランレース中とかに「ああ、あっついなあ…」と言ってめくりあげれば、「おお!あの選手、なんてオシャレなんだ!」と注目されること間違いなしです。

ちなみにこれ、ご両親が居る家の庭でセルフタイマーで撮ってます。

部屋の中から庭は普通に見えるんで、もしかしたら見られてるかもしれません。

ご近所さんにも変な噂が広まりそうです。

というかなんだか最近、裸になってばっかな気がします…。

 

ここまで体と人生張って頑張ってます!

どうか、どうか買ってくださいましィー!!

アイテム名 BBG非防水マルチステッカー
価格 600円(税込)
これ買って応援!

 

おまとめ

ということで、BBGステッカー3種を販売して、その売り上げをテスト用のウェアやギアの購入費などにあてていきます。

今後もこんな感じで出来上がり次第オリジナルグッズを提供していきます!

応援よろしくお願いします!!

何気にセカンドロットを作りすぎて、案の定思いっきり在庫が残ってしまった「TENUGUI」もヨロシクね!

↓↓クリック!↓↓

このTENUGUIや、BBGステッカーを貼った人と山で会えたら最高です!

そしてこれきっかけで、知らないところでユーザーさん同士がお話をするきっかけになってくれたらもっと最高です!

 

みんなが何に貼ったかが気になるんで、ステッカーを買ってくれた人はぜひインスタグラムで「#BBGステッカー」で投稿してください!

もれなく僕らが喜びます。

 

それでは今後もBEST BUY GEARをよろしくお願いします!