ギアの実費購入&リアルレビューが信条のBBG。今年もより多くのギアをテストできるよう、新春のおめでたい勢いを借りて「ギア購入資金支援を募るBBGクラウドファンディング」を立ち上げました!支援者にはBBGが持てる全ての最新鋭技術を注ぎ込んだハイエンドモデルをプレゼント!その名も「TENUGUI」!あの世界中のクライマーたちが憧れる一品を今こそ手に入れるチャンス!これ一枚あればモテる!痩せる!このチャンスを見逃すな!Don’t Miss It!!

[toc]

BBGクラウドファンディング

アツシオガワ

ぬううううん!

ユーコンカワイ

どしたの?

アツシオガワ

チックショウ!

ユーコンカワイ

小梅太夫?

アツシオガワ

違う!俺は歯がゆいんすよ!

ユーコンカワイ

誠意大将軍の?

アツシオガワ

それ羽賀研二です!歯がゆいって言ってるんですよ!俺のほとばしるギアテスト魂がこう言ってるすよ!今年はもっと多くのギアを試したい!いっぱい集めて徹底的に比較したいんだと!

ユーコンカワイ

ほほう。でもうち全然儲かってないから金ないよね。ベーリング海でカニ漁でもする?そのままディスカバリーチャンネルに出演して「荒波の中に放り出される新人日本人クルー」っていうキャラが確立できたらひと財産稼げるよ。

アツシオガワ

それじゃ半年は帰ってこれないじゃないか!もっと真剣に考えてくださいよ!

ユーコンカワイ

わあ!ちょっとリモコン振り回さないで!ビール瓶も一旦置いて落ち着いて!

アツシオガワ

取り乱しました、すいませんでした。じゃあどうします?メーカーさんにスポンサーになってもらってアイテム提供してもらえばいい話だけど、そんなことしちゃったら本音のレビューが書けやしないし…。やっぱ自腹購入にこだわりたいんすよッ!!

ユーコンカワイ

わあ!すげえツバ飛んできた!熱意こもりすぎよ。いや、そこは当然俺も同感よ。俺がアラブの石油王なら全メーカーのシュラフ買って引き裂いて、中のダウン引っ張り出して徹底的に検証したいさ。でも残念ながら俺が出せるのは石油じゃなくて尿道に溜まった石だけだ。

アツシオガワ

そんな石1円の価値もないですよ。

ユーコンカワイ

なんだと!あんなに苦労して腹痛めて産んだ俺の子を無価値だと言うのか!石に謝れ!

アツシオガワ

ハイハイ、すんませんした。それはそうとして、このままじゃ理想的なギア比較できないっすよ。

ユーコンカワイ

確かにな。今のままじゃ予算的に「行動食徹底比較対決!チロルチョコvsうまい棒!」程度の企画しか立てられねえな。

アツシオガワ

さすがにそれじゃユーザーさん怒りますよ。別にどっちでもいいですし。

ユーコンカワイ

でも俺はお菓子はブルボンが最強だと思ってるぜ。ルマンドなんて20世紀最大の発明よ。でも行動食として持っていくとバキバキに割れて粉末状になってしまうのが悩ましいところだよな。

アツシオガワ

そんなどうでもいいウンチク情報誰も望んでないっすよ。そんなんよりもっとちゃんと山で使えるウェアとギアをしっかり比較したいんすよ!

ユーコンカワイ

そりゃ分かってるけどさ。スポンサー取らないってんならユーザーさんにお願いすることになっちゃうぜ。でもオープンな情報サイトにしたいから、できるだけ記事の有料化はしない!ってのがBBGの基本コンセプトでしょ?

アツシオガワ

もちろんですよ!BBGはギア選びに失敗する人を1人でも減らすのが目的なんすよ!記事有料化なんかしちゃったら結局お金持ってる人だけ得をして、ユーコンさんみたいな貧乏人がまた失敗ばっか繰り返してしまうんですよ!それでいいんですか!

ユーコンカワイ

いや、そんなハッキリ貧乏人って言われるとは思わなかったよ。じゃあどうすんのさ。諦めるのかい?

アツシオガワ

諦める?僕らは男塾の塾生ですよ。「諦める」なんて言葉を吐いたらその場で切腹じゃないですか。ここはもうアレしかないですね。“がくえんさい”です。

ユーコンカワイ

学園祭?

アツシオガワ

違います。男塾名物の「愕怨祭」の方です。男塾の教官が私服を肥やすために塾生使って稼いだアレですよ。

ユーコンカワイ

それってどんなことするの?

アツシオガワ

いいですか?まず拳の館では1発1000円で動けない生身のユーコンを殴ってユーザーさんは日頃のウップンをはらすことができます。鬼の館では、石1コ100円で動けない生身のユーコンに向かって投げつける事ができます。流血の館では入場料500円で、ユーコンがドスで突かれるという流血ショーを見る事ができます。そして根性の館では煮えたぎった油風呂の中でユーコンが…

ユーコンカワイ

ちょっと待って。それお金は稼げても、俺多分死ぬよね?ギアを比較するどころじゃなくね?

アツシオガワ

じゃあどうりゃいいんだよ!これがダメなんだったら、もう松居一代と組んでユーチューバーになるしかねえじゃねえか!

ユーコンカワイ

発想が極端すぎるぜ。なんで男塾or一代しか選択肢が無いのさ。もっと他に方法はあるはずだよ。ホラ、支援金って形で募集するのはどうよ?これなら記事は今まで通り無料で読めるしさ。払いたくない人は払わなきゃいいわけだし。流行りの「クラウドファンディング」ってやつよ。

アツシオガワ

苦羅宇怒不安出淫愚?

ユーコンカワイ

OK、一旦男塾から離れようか。そんな男塾名物風に言われるとなんか怖えよ。物知り雷電が出てきて解説始めちゃいそうだよ。違うよ。クラウドファンディングだよ。

アツシオガワ

知ってますよ。愛知県で一番アホな男子校出身だからってバカにしてるんすか?

ユーコンカワイ

それ、俺も同じ高校出身だって知ってて言ってるよね?

アツシオガワ

でもクラウドファンディングってことは、何かしらの見返りってのが必要じゃないすか?ウチには何もあげられるもんがないっすよ。

ユーコンカワイ

もちろんその資金をもとに良質な情報をバックするってのが大前提だけど、やっぱ何かしらブツはあげたいところだよね。

アツシオガワ

ユーコン産の石とか?

ユーコンカワイ

資金が集まるたびに石出してたら俺死んじゃうよね。しかもそんな厄寄せ効果満点の石もらって喜ぶ人はいないと思うんだ。

アツシオガワ

ですよね。じゃあ思い切ってなんか作りますか!アウトドアライフに役立ちそうなもので、ある程度安く作れてBBGらしいやつ。

ユーコンカワイ

ってことはアレしかねえな。

アツシオガワ

アレって?

ユーコンカワイ

以前アツシくんが「タオル比較対決」特集やったじゃない。そん時のベストバイに輝いたアイツだよ。

[kanren postid=”9229″]

[kanren postid=”9426″]

アツシオガワ

ああ!あの日本で最も権威があるアウトドアギアアワードと言われる「BBG Gear of the Year」の2017年度ゴールド賞受賞のあのアイテムですね!

[kanren postid=”12042″]

ユーコンカワイ

そう!日本が世界に誇る小粋なアイツ。「手ぬぐい」だッ!

アツシオガワ

渋すぎやしませんか?というか地味すぎや…

ユーコンカワイ

それ以上言うな!今我々ができる精一杯のオリジナルアイテム、そしてみなさんのお役に立つものは手ぬぐいしかない!日本語で言うから安っぽく感じるんだ!「TENUGUI」って言い換えれば地味さなどない!

アツシオガワ

なるほど!

ユーコンカワイ

超軽量速乾タオルとしての機能性、バンダナや止血にも使える汎用性、さらにはプラティパスとかの水筒乾かす時に中に突っ込んどけば乾きが早くなるっていうオマケ付きだ!TENUGUIのツッパリはいらんぜよ!

アツシオガワ

言葉の意味はよくわからんがすごい自信だ!

ユーコンカワイ

ってことで、ハイ、できました。こちらがBBGオリジナルTENUGUIであります。

アツシオガワ

早!そして絵柄がシュール!これはBBGの広報担当キャラクターのモリオですね。もうデカすぎてはみ出ちゃってるから、知らない人にとっては何の模様かすらわかんないっすね。

ユーコンカワイ

そのなんだか分かんないって感じが良いんじゃないの。しかもこれ、プリントじゃなくて本染め(反応染め)なんだぜ!色落ちしづらく、裏表の濃淡も少ない本気手ぬぐいなのさ!

アツシオガワ

無駄にこだわっちゃうところがまたBBGらしいですね。

ユーコンカワイ

サイズは35cm×90cmで約35g!1枚1枚丹念に「ユーコンの呪い」をかけてあるから、これ持ってりゃ厄除け効果抜群よ。

アツシオガワ

うわあ…なんか持ってるだけで運気が急降下しそうですね。

ユーコンカワイ

厄を持って厄を制すってなもんよ。きっと晴れること間違いなし!しかもこれをバンダナ代わりにすれば、なんと「ビッグダディ風」にもなれちゃうんだぜ!

アツシオガワ

潰れそうなラーメン屋店主感がパねえっすね。目の焦点が合ってないっすけど大丈夫ですか?て言うかこれ、一体どんな感情の時の顔なんです?

ユーコンカワイ

ちなみにこのバンダナしたまま数時間放置し、外した時はこうなるんだぜ。

アツシオガワ

うわっ!きっしょ!めっちゃハゲとるやないですか!

ユーコンカワイ

俺も最初見た時はジョイマンかと思ってしまったぜ。

アツシオガワ

すごい威力ですね、BBGオリジナルTENUGUI。使って便利なだけではなく、ビッグダディにもジョイマンにもなれるだなんて。これ、マジ欲しいっす!

ユーコンカワイ

だろう?

 

と言うことで、BBGクラウドファンディングにて応援金(一口2,000円)を出資してくれた方にこのTENUGUIをプレゼントいたします!

手ぬぐい単体の値段としてははっきり言ってクソ高いですが、集まったお金はウェア&ギアの購入費に充て、しっかりとレビューして情報としてバックします!

在庫抱えるのが怖いんで限定100枚のレアもんであります。

現物が見たい方は、南アルプス北沢峠の「こもれび山荘」さんか、東京のカフェ「Mugs」さんにて数枚展示販売してるんでチェックしてみてね。

BBG御用達の南アのアジト「こもれび山荘」。運が良ければあのヒッキーにも出会えるかも。

BBG初登場となる「Mugs」さん。

東京の一角で静かにBBGを応援してくれているシャレオツカフェ「Mugs」さん。関東BBGファン集いの場?

以前、お助け記事をアップした際「ウチに展示スペースがあるから好きに使ってよ」ってわざわざメールをくれた心優しきヒロさん。

東京出張の合間に突然会いに行った時には、すごく喜んでくれて嬉しかったっす!

いつか「Mugs」さんでファンミーティングなんかできたらいいなーと。

男塾感溢れるヒゲ×ヒゲの共演。右がmugsオーナーのヒロさん。「BBG見たよ!」って言えば、もれなくヒロさんがニカッと笑ってくれます。

先着100枚が万が一無くなったら、速攻で追加製作いたします。

逆に在庫が余りまくったら、それで大量にふんどしでも作って僕らが使いまくって元を取ろうと思います…。

それでは、BBGガンバレ!ってな方は以下のバナーから購入ページへと飛んでくださいまし!

↑↑クリック↑↑

皆さんの応援お待ちしております!

今後もちょくちょくオリジナルアイテムだったりコラボアイテムだったりを追加していきます。

こんなの「欲しーの」ってのもあれば募集します。

せっかくなんでこないだ導入したばっかの投票使ってみようかな(新機能をやたら使いたがる奴)。

[poll id=”4″]

 

いつか白馬鑓温泉とかで、この手ぬぐいだらけになってたら最高ですね。

「お!おたくも結構なモノ好きですな。」「そっちこそモノ好きですねえ。」なんて会話が繰り広げられるかもしれませんね。

この手ぬぐい持った男女が出会えば、たちまち意気投合して恋に落ちることも。

 

ということで応援何卒よろしくお願いします!

それではまたお会いしましょう。

ジョイマンカワイがお送りいたしました。