明けましたァァ!!

おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いしますッ!!

 

思えばBBG元年となった去年の2017年。

立ち上げ当初は「これ、誰も見てないんじゃないか?」なんて思いながらもせっせと記事をアップしてました。

分かりにくいボケだったりシュールすぎる内容だったりで、肝心のアイテムのレビューが伝わりにくかったこともしばしば。

内容も若干お下品かつお下劣テイストで、見る人によっては不快だったかと…。

それでも沢山の人が「役に立った!」「面白かった!」とかコメント入れてくれて、その度に編集部一同(2人しかいないけど)肩を叩き合って喜びに打ち震えたものであります。

ほんとーに多くのユーザーさんに支えていただきました!

改めて感謝感謝であります!

 

基本的に僕らは文才もなければ、他のサイトさんみたいにちゃんとした感じで説明するのが下手でございます。

経験値的にも山岳ガイドでもなければ、100マイルランナーでもなければ、海外ロングトレイルを完歩したわけでもない、どっちかといえば素人に毛が生えてモジャモジャになっただけの中年です。

でもアウトドアが好きな気持ちは誰にも負けねえのす!!

ってことで「拙くても自分の言葉で伝える!」をモットーに、この2018年も変わらぬスタイルで突っ走って行く所存なのであります!

 

とはいえ当然変化もして行きますよ。

立ち止まるつもりはサラサラありません。

1年目はアツシオガワとユーコンカワイが前線に出てワイワイやってましたが、今年からはユーザーの皆さんも強制的に巻き込んで楽しんでいこうと思ってます!

BBGの本来の目的は「ユーザーのユーザーによるユーザーのためのアウトドアギアレビューサイト」。

今までもユーザー目線のできるだけフラットな視点でアイテムのレビューをしてきましたが、やっぱりBBGの2人だけの意見では偏りが出てしまいます。

もっとユーザーさんの生の声を吸い上げて、いろんな視点でより多くのアイテムを評価して行きたいのですよ。

カタログの「裏側」の世界を、みんなでがっつり見ていって共有したいのであります。

 

ってことでまずは手始めに、今のBBGの2人以外にもいろんなライターさんに記事を書いてもらう予定です!

少しでも多くのアイテムレビューだったり、役に立つ小ネタ系を散りばめてユーザーさんのアウトドアライフを充実させて行きます。

基本的にBBGの周りには変な人が集まってくる傾向強めなんで、次々と現れる奇人変人さんの登場にもご期待ください。

今までのような男塾路線はそのままに、BBGらしい視点での「女塾」な記事も同時にお送りして行きますよ。

そして去年末にちょろっと始めたイベント系も、できるだけ多くいろんな場所で開催できたらと思ってます。

他にもプチ参加型って感じで、こんな感じ↓の「投票」なんかもちょこちょこ入れ込んでいこうと思います。

[poll id=”2″]

「このアイテム欲しい?」とか「持ってる人は満足度どんなもん?」とか。

気軽に選んでVOTEボタンをポチッとしちゃってくださいな!

 

さあ、それでは来たる2018年。

BBGは今年も「関わる人たち総ハッピー!」を合言葉に頑張ります。

ユーザーさんは有益な情報をもとに間違いのないギア選びができてハッピー!

メーカーさんは指摘された改善点をもとにさらに上を目指した商品づくりができてハッピー!

その相乗効果でアウトドア業界が盛り上がってくれてBBGもハッピー!

 

どんな年になるかわかんないですが、とにかくみんなで楽しんで行きましょう!

ぜひBBGを使って遊んじゃってください。

山でアツシオガワを見かけたら手押し相撲に挑戦してみよう!

ユーコンカワイを見つけたらちゃんと介護してあげましょうね。

 

それでは本年もよろしくお願いします!!

BEST BUY GEARでした!!

押忍!!