【イベント情報】BBG初イベント!〜鈴鹿豚汁ミーティング〜

唐突ですが、BBG初となるイベントが2017年11月25日(土)に開催決定!記念すべき第1回目は、「鈴鹿山脈の愛知川源流部にある広場にみんなで行って豚汁食おうぜ!」というピースフルイベント。BBG好き、豚汁好き、もしくは猛烈に暇な人集まれ!



第1回 鈴鹿豚汁ミーティング

イベントやってみよう!

そもそも我々BBGの二人は、今までイベントを開催したこともなければノウハウも一切ない。

そんな中でもBBGのユーザーさんから、「BBGの二人と一緒に山登りたい!」「私もおマゾな世界に巻き込まれたい!」「白にまみれて絶望してみたい!」なんて声があったりなかったり。

BBGとしてもウェブ上で一方通行的に情報を流すだけじゃなく、もっとユーザーさんを巻き込んでいろんなことがやってみたかった所。

アウトドアギアにまつわる情報交換の場、注目アイテムを一緒にテストする場、ユーザー同士の交流の場、BBGへの要望だったりを直接聞ける場があったらなあとかねがね思ってたんです。

 

で、不意に「イベントやってみよう!」ってことになり、試しにまず手始めに近場の鈴鹿で気軽なハイクイベントをやってみることに。

有名人ならまだしも、果たしてただの素人の黒ヒゲ男と本厄おっさん二人が開催するイベントに人が集まるのか?

結果が全く予想できず謎だらけだが、とりあえず誰も来なかったら来なかったでまたいつも通りあの二人が山中を彷徨うだけのこと。

もし興味がある人がいたら是非参加してみてはいかがでしょうか?

 

イベント概要

「第1回鈴鹿豚汁ミーティング」

開催日:2017年11月25日(土)

集合場所:朝明渓谷大駐車場登山マップ看板前

集合時間:7:00

出発時間:7:30

解散予定:16:00

参加費:一人2,000円 ※当日受付時にお支払い

行程:朝明渓谷P〜根の平峠〜杉峠下広場〜根の平峠〜朝明渓谷P

内容:杉峠下広場(山と高原地図ではテン場マークになってる所)まで、難所のない片道3時間ほどの道をただただダベりながらハイキング。杉峠下広場に着いたらBBG豚汁食いながらランチタイム(豚汁のみの提供なのでご自身のお昼ご飯はお持ちください)。食い終わってただただダベったら、また元来た道をダベりながら戻ります。

持ち物:日帰り登山可能な装備。豚汁用の器と箸。食事+飲料水(広場には水場あり)。携帯トイレ。

 

豚汁の用意のこともあるんで、3日前までに参加表明をお願いいたします。

こちらの「お問合せ」から、件名を「鈴鹿豚汁ミーティング参加」と書いて、本文中に人数と参加者名と代表者の電話連絡先をご記入ください。

またお子さんの参加や体力的なご相談などもそこで問い合わせてください。

内容の変更やお知らせなどは、メールでのやり取りになります。

当日の飛び込み参加もOKですが、その場合豚汁は食えないかもです。

なお、参加者の上限は20名とさせていただくので、先着順となります(そんなに来るとは思えんけど…)。

最小開催人数は0人。

誰も来なけりゃユーコンカワイとアツシオガワのみで豚汁食いに行って来ます!

 

グダグダを楽しもう!

とりあえず有料のイベントだからって怪我などは自己責任でお願いしたいし、ガイド的なことをするつもりもさらさらないです。

トークショーがあるわけでも歌うわけでもないです。

要するに「ただ単純に一緒に遊ぼうぜ」ってこと。

その代わり豚汁の材料調達から歩荷&調理に至るまで、参加者の皆様の奴隷として働く所存です。

あと参加者の方はもれなく、BBG内で記事として顔出しで変な名前つけられて登場する羽目になります。(顔出しNGな人は犯罪者風に目に黒い棒入れさせてもらいます)

 

とりあえず初イベントなのでグダグダになることだけは間違いないです。

むしろそれを参加者側が、お金払った上でそのグダグダ感を楽しめる度量があるかどうかが問われるイベント。

豚汁がクソまずかったからって胸ぐら掴んで怒っちゃ野暮よ。

そもそもBBGの二人とも豚汁なんて作ったことないし、まともに料理なんてしたことないし。

 

当日もどうせユーコンカワイのせいで雨になる可能性も大だが、それすら「BBGらしくて良いね!」って言える優しさを有する人に参加して欲しいです。

あ、だから大嵐じゃない限り「雨天決行」です。むしろ最もBBGの世界観が楽しめると思います。

あと、イベント後の温泉は「臨時休業」の可能性があるので覚悟して来てください。

 

この試験的イベントが成功するか大失敗するかはさっぱりわかりません。

だってやったことないし。

BBGの二人に対しても「あれ?こいつら全然しゃべらねえな。暗い奴らじゃねえか。」なんてことも言われちゃうかもしれません。

でもまあなんでもとりあえずやってみよう精神ですわ。

 

いずれは「野郎限定男塾イベント」や「マゾ限定有料歩荷イベント」など、BBGにしかできないようなイベントも開催して行く予定。

今回は近場の鈴鹿開催ですが、唐突に別の地方でも出張イベントあるかもです。

まあまずは一緒に楽しみましょう!

 

それではご参加お待ちしております!

伝説の豚汁を一緒に食いましょう。

ユーコンカワイ&アツシオガワでした。

 

気になるアイテムをギアサーチでチェック!

BEST BUY GEARが提供するギアサーチを使えば、あらゆるアウトドアブランドの気になるアイテムの情報やクチコミ、最安値価格を調べることが可能です。さあ、自分に合ったアウトドアギア選びの旅に出かけよう!

8 件のコメント

  • イベントいいじゃないですか(^^)
    今回は無理なので今度の機会に期待します(笑)

    しかしマゾになって見たいものです(笑)

    • マゾ伝道師として、そろそろユーザーさん巻き込んでマゾの素晴らしさと報われなさを味わってほしいと思いイベント決行を決意しました。
      また様子見ながらちょくちょくやってくんで、都合があった時に猛烈に暇でしたら是非ご参加ください!よろしくお願いします!

  • 凄く参加したかったのですが、土曜日は仕事なので残念です。
    もしできたら今度は日曜日開催もご検討していただけると嬉しいです!

    • ヤッキーさん、コメントありがとうございます!
      今回募集してみて、結構日曜開催を望む声が多かったんですよね。
      次回は日曜開催を念頭に企画してみます!
      そん時はまたよろしくお願いします!

  • お疲れさまです。

    HangOut行けず、このイベント参加出来ず…で久々に平日休みメインの仕事って…と嘆いています。

    なので、ええ肉ええ野菜等々準備してお味噌忘れた!みたいなうっかり微笑ましい事件の発生をほんの少しだけ期待しつつ当日は仕事します。

    • フさん、お疲れ様です!
      なかなかうまい具合にはまらないですねえ。
      僕らも仕事柄平日開催のが都合がいいんで、いずれ「土日休み糞食らえの会」をひっそりと平日に執り行いたいですね。
      参加者がフさんだけになる可能性大ですが…。
      今回は第1回目ってことでノントラブル目指してるんですが果たして…。
      過去にはチーズフォンデュするって言ってチーズ忘れた男ですからね。

  • おはようございます~
    ユーザーさんは、東京にだって、沢山いますよ!!
    ぜひ、今度は東京で開催してください~

    • るりちかさん、おはようございます!
      そうなんですよ、ほんとそっちの方でもやりたいんですよね。
      できることなら売れないバンドのライブツアーみたいに、1台のバンで日本全国回りたいくらいです。
      ただ超低予算のBBGはなかなか遠出ができなくって。
      むしろ中間の?八ヶ岳あたりならなんかできるかもですね。
      雪山初心者集めた「北ヤツで鍋くおうぜツアー」とか。山頂とかいかないようなライトなやつ。
      そん時は荷物の歩荷から豚汁製作まで奴隷のように働きます!
      とりあえず大失敗に終わる可能性もあるんで、まずこっちでやってみて色々慣れときます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    ユーコンカワイ

    低体温・低血圧・低収入というギアレビューにもってこいの人体サンプル。いつも顔色は土色だったり汗冷えのスペシャリストだったりするが、今日も持ち前のマゾん気を武器に山に川にと出没する。 素材がどうとかの専門的な事より、フィーリングやロマン重視のあまり役に立たないギアレビューを得意とする男である。