[toc]

惨劇の記憶

目が覚めると私はベットの上だった。

天井のシミに焦点が合い始める頃、鈍い頭痛と軽い吐き気が私を襲った。

ガラガラガラ

ドアが開く音の方に目をやると白衣の女性が目を丸くして私を直視していた。

白衣?

周りを見渡す。

どうやら私は病院のベッドで寝ているようだ。

彼女が心配そうな顔で近づいてきた。

「オガワさん、気がついてよかったです。三日間も目を覚まされなかったので心配しました。」

み三日間?

病院にいる理由が全く思い出せなかった。

なぜ私は三日間も病院で寝たきりだったのだろうか?

白衣の女性が先生を呼んでくるといって病室を出て行った。

登山中に大きな事故にでもあったのだろうか?

しかし、体はどこも痛まない。

必死に記憶を呼び起こそうとしていると主治医だという医者がやってきた。

「あのー、僕はいったいどうしたんでしょうか?」

「オガワさん、記憶がなくて当然です。あんな悲惨な目に合われたのですから。」

「ひ悲惨な目?いったい何があったのでしょうか?」

「落ち着いて聞いてください。オガワさんはある出来事がきっかけで深い傷を負ってしまったのです。」

「ある出来事?なんなんですか!ある出来事って!」

主治医は深く息を吐いた後、静かに口を開いた。

「プレゼンテーション、プレゼンです。」

「プ、プレゼ…ぐ…ぐあぁぁぁ!!!!」

プレゼンという言葉を耳にした瞬間、頭が割れそうな激しい頭痛が私を襲った。

「ぐあぁぁぁ!!!あたまが、頭が割れそうだぁぁ!!!」

「オガワさん!大丈夫ですか!!すぐに鎮静剤の準備を!」

そのまま私は気を失ってしまった。

 

後日、医師によって告げられた病名は「プレゼンテーション解離性健忘」

10万人に1人という確率でプレゼンにスベりまくると発症するという恐ろしい病気である。

オーディエンスのマグロ、YouTubeによるプレゼン動画の拡散、そしてユーコンの裏切り…。

私の心は崩壊して当然であった。

[kanren postid=”9186″]

 

「オガワさん、2〜3日 心の休養に出かけて下さい。」

確かにこのままではユーコンを殺り(やり)かねない。

私は主治医に促されるまま、傷を癒やす旅に出るのであった。

 

立山で心のケア

ということで、「プレゼンの惨劇」から立ち直るためのリハビリとして立山に希子ちゃんと行ってきました。

道中ハプニング的なことは一切起こってませんので、今回はただただ立山の美しい景色をお届けしようと思います。

PCでご覧の方は是非写真をクリックして、絶景をお楽しみ下さい。

立山駅前は紅葉中

立山駅前は紅葉中

ケーブルカーで美女平へ

ケーブルカーで美女平へ

北欧感にバスの中からテンション↑↑

北欧感にバスの中からテンション↑↑

飼い慣らされた雷鳥たちとパシャリ

飼い慣らされた雷鳥たちとパシャリ

ケーブルカーとバスを乗り継ぐだけでこの景色が見れちゃう!

立山やっべっぞ!のY!

初めて見るエビの尻尾に興味津々

初めて見るエビの尻尾に興味津々

きたぁー!立山ブルー!

きたぁー!立山ブルー!

ふかふかの雪に浮かれポンチな希子ちゃん

ふかふかの雪に浮かれポンチな希子ちゃん

雪山で浮かれると

雪山で浮かれると

踏み抜くという

踏み抜くという

雪山童貞あるある

雪山童貞あるある

おら、自分でなんとかせんかい!

おら、自分でなんとかせんかい!

先輩風吹かしていると自分も踏み抜くあるある

先輩風吹かしていると自分も踏み抜くあるある

満面の笑みで「ユーコンさん来なくてほんとよかったですよねー♪」

満面の笑みで「ユーコンさん来なくてほんとよかったですよねー♪」

確かにユーコンがいたら280%この景色は拝めない

確かにユーコンがいたら280%この景色は拝めない

雪の珊瑚

雪の珊瑚

逆さ立山

逆さ立山

アークテリクス アトムAR

アークテリクス アトムAR

雪山に白いウェアっていうのも可愛いね

雪山に白いウェアって可愛いね

改めて希子ちゃんからアークのレビュー届く予定です

改めて希子ちゃんからアークのレビュー届く予定です

気温は低いけどお日様パワーであったかい

気温は低いけどお日様パワーであったかい

写真を撮るのが忙しくて、なかなか進まない

写真を撮るのが忙しくて、なかなか進まない

とても日本とは思えない景色

とても日本とは思えない景色

絶景に鼻水の勢いも強め

絶景に鼻水の勢いもいつもより強め

希子ちゃんの勢いもまあまあ強め

希子ちゃんの勢いもまあまあ強め

絶景に終始ニヤリが止まらない

メイウェザーもご満悦だ

スキーヤー&ボーダーも浮かれポンチ

スキーヤー&ボーダーも浮かれポンチ

仲良しご夫婦

仲良しご夫婦

初アイゼンにテンションMAX

初アイゼンにテンションMAX

誰も歩いていない雪の上を歩くのが夢だった希子ちゃん

誰も歩いていない雪の上を歩くのが夢だった希子ちゃん

テンション上がってダイブしがち

テンション上がってダイブしがち

冷たくて後悔しがち

冷たくて後悔しがち

立山地ビール「星の空」

立山地ビール「星の空」

ビールのCMが来たときの予行練習をする希子ちゃん

ビールのCMが来たときの予行練習をする希子ちゃん

パタのマイクロパフを着てドヤ顔でポーズしているが、別に面白くない。

パタのマイクロパフを着てドヤ顔でポーズしているが、別に面白くない。

テントよろしくーZzzってオイっ!

テントよろしくーZzzってオイっ!

奴隷のように働かされるアツシオガワ

奴隷のように働かされるアツシオガワ

mikikurotaの「Elemental 1」このテント面白いわー。ちょっとポール伸ばしすぎ。

mikikurotaの「Elemental 1」このテント面白いわー。ちょっとポール伸ばしすぎ。

改めてファーストレビューしますねー。

改めてファーストレビューしますねー

いいね、この惑星感

いいね、この惑星感

瓶ごと日本酒を持ってきた希子氏。中身は完全におっさんだ。TOAKSのおちょこがかわいい

瓶ごと日本酒を持ってきた希子氏。中身は完全におっさんだ。TOAKSのおちょこがかわいい

希子ちゃんが作ってきてくれた角煮と煮卵、うまし!

希子ちゃんが作ってきてくれた角煮と煮卵、うまし!

夕飯はCoCo壱番屋のカレー鍋

夕飯はCoCo壱番屋のカレー鍋

カレーが飛ぶからってオレのダウンをエプロン代わりに使うの止めてくれる?

カレーが飛ぶからってオレのダウンをエプロン代わりに使う悪魔女子

ナイフ持つと北斗の拳のザコキャラしたくなるやーつ

ナイフ持つと北斗の拳のザコキャラしたくなるやーつ

誇大広告アカン!

シメはカレーうどん。誇大広告アカン!

酒のあては、希子ちゃんが富山駅で仕入れてきてくれた「ホタルイカ」と「かまぼこ」

酒のあては、希子ちゃんが富山駅で仕入れてきてくれた「ホタルイカ」と「かまぼこ」

ユーコンがいないとこんなにも星がきれい

ユーコンがいないとこんなにも星がきれい

!!!!な、なんじゃありゃ!!!

!!!!な、なんじゃありゃ!!!

中央のでっかい流れ星も目を引くが...

中央のでっかい流れ星も目を引くが…

右側に写った不規則な動きの光!なんじゃこりゃ!!これぜってーUFOっしょ!!

右側に写った不規則な動きの光!なんじゃこりゃ!!これぜってーUFOっしょ!!

いよいよ未知との遭遇も現実味をおびてきた

UFOを呼ぶ男 アツシオガワ。未知との遭遇もいよいよ現実味をおびてきた。

Good Morning!TATEYAMA

Good Morning!TATEYAMA

夜はマイナス6℃まで冷え込んだ。

夜はマイナス6℃まで冷え込んだ。

おひさまカモーン!

おひさまカモーン!

朝ご飯は昨日のカレー鍋の残りにおにぎりを入れたカレーおじや

朝ご飯は昨日のカレー鍋の残りにおにぎりを入れたカレーおじや

希子ちゃんはチーズ入り

希子ちゃんはチーズ入り

ハングアウトでGetしたmikikurotaのフルーツサック

ハングアウトでGetしたmikikurotaのフルーツサック

かわゆす

かわゆす

デザートにリンゴをいただきます

デザートにリンゴをいただきます

頼まれてもいないのにカタログ撮影並にがんばるアツシオガワ

頼まれてもいないのにカタログ撮影並にがんばるアツシオガワ

リンゴをむきながら「あなたのいびきがうるさくてなかなか寝れなかったんですけど...」と朝からツメられた

「いびきがうるさくてなかなか寝れなかったんですけど…」と朝からツメられた

クルクル剥きで女子力をアピールする希子ちゃん

クルクル剥きで女子力をアピールする希子ちゃん

このリンゴがほんのり凍ってて美味い!

このリンゴがほんのり凍ってて美味い!

いただきまーす

いただきまーす

ち 知覚過敏がぁ!!

ち 知覚過敏がぁ!!

マグカップを忘れ、どんぶりのような器でコーヒーを飲む希子ちゃん

マグカップを忘れ、どんぶりのような器でコーヒーを飲む希子ちゃん

メシ食ったらお仕事

メシ食ったらお仕事

ねーねー見て見てー。

あのー、忙しいんで勝手にやっててもらえますか?

あのー、忙しいんで勝手にやっててもらえますか?

やたらと自分の痕跡を残したがる希子氏

やたらと自分の痕跡を残したがる希子氏

顔面ハンコして一人遊びをする希子氏 怖い...

顔面ハンコして一人遊びをする希子氏 怖い…

5種類の希子ちゃんパック。いい加減手伝えや

5種類の希子ちゃんパック。いい加減手伝えや

忙しいっていってるのに、オレまでやらされる

忙しいっていってるのに、オレまでやらされる

ココでやれと言われた場所が思いのほか雪が薄く、首に相当なダメージを負った

ココでやれと言われた場所が思いのほか雪が薄く、軽トラに跳ねられたぐらいの衝撃が首に!!ほげッ!

希子氏 いい加減にしてくれ...

希子氏 いい加減にしてくれ…

しつこく雪合戦を挑んでくる。オレがマエケン並の制球力を持っていることを知らないようだ。

さあ、温泉入りに行こう。後ろから雪をぶつけてくる悪ガキ

雪合戦を仕掛けてきておいて、逃げるときにハマって派手に転ぶ女。なんだチミは

雪合戦を仕掛けてきておいて、逃げるときにハマって派手に転ぶ女。なんだチミは

絶対に携帯トイレ持って行ってね!BBGからのお願いです。

絶対に携帯トイレ持って行ってね!BBGからのお願いです。

楽しみにしてたおんせーん!

楽しみにしてたおんせーん!

温泉の前に腹ごしらえ。希子セレクト「白エビコロッケ」

温泉の前に腹ごしらえ。希子セレクト「白エビコロッケ定食」

お待ちかね 希子ちゃん入浴シーンは今回こそあるのか!?

お待ちかね 希子ちゃん入浴シーンは今回こそあるのか!?

やばーい♡

やばーい♡

ちょーきもちーんですけどー♡ 残念!今回も希子ちゃん入浴シーンは公開ならず!

ちょーきもちーんですけどー♡ 残念!今回も希子ちゃん入浴シーン公開はならず!

風呂上がりの一杯に撃沈

風呂上がりの一杯に撃沈

帰りたくないけどグッバイ立山!

帰りたくないけどグッバイ立山!

二日間満喫太郎で終了!

エンディング

立山の絶景と沢山の方からの応援メールに励まされ「プレゼンテーション解離性健忘」も少しずつ回復傾向に向かっております。

大変ご心配をおかけいたしました。

みなさんも仕事で深手を負った際は是非立山へ。

今なら絶景の雪景色と温泉が「ベホマズン」級に体も心も回復させてくれるはずです。

みくりが池温泉は11/25(土)まで営業、立山黒部アルペンルートは11/30まで営業です!

今回のように登らずにのんびり雪山を堪能するだけでも心が満たされますよ!

くれぐれもテン泊する人は、ゴミとウンチは必ず持ち帰ってくださいね!

これからの雪山シーズン安全に楽しみましょう!

アツシオガワでした!