ブラックダイヤモンド テックティップラバー(石突)交換

意外と知らない?
トレッキングポールの先っちょ交換。
ティモテ並にさらーっといくよー!

交換作業

旦那、遊びましたねー。

ラバー部分がすっかりすり減っちまってる。

こいつぁー交換しないといけねー。

これだけ減っちまってると細めのペンチがあると楽ちんですぜ。

あらよっと。

先っちょをつまんで、ちょいと捻るだけ。

ね、旦那。簡単でしょ。

あとは手で回してー。

外すだけ。

旦那、もう少し早く交換しねーと溝が削れてロック出来なくなっちまうとこでしたぜ。

装着前に汚れを落としてー。

で、あとは新品を装着するだけ。

あいよ、あっという間でしたでしょ?

取り付けの時はペンチなんて使わずに手で捻るだけで無問題。

旦那、これでまたガンガン遊びに行っちゃってくださいや!

 

気になるアイテムをギアサーチでチェック!

BEST BUY GEARが提供するギアサーチを使えば、あらゆるアウトドアブランドの気になるアイテムの情報やクチコミ、最安値価格を調べることが可能です。さあ、自分に合ったアウトドアギア選びの旅に出かけよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

アツシオガワ

1979年愛知県生まれ。 30を過ぎてから山の世界に魅了され、生き急ぐように日本100高山を制覇。 ULブームの中、あえて荷物をがっつり担ぐスタイルを好む。 ギア好きが高じてユーコンカワイと「BBG」を立ち上げ、体を張って「山・川」の魅力「ギアの大切さ」を発信し続ける。 歩荷鬼六の異名を持ち「国際山岳追い込みガイドS級」の資格を有する。 特技:アルプスマッサージ